まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

天ぷらランチ☆芦屋天がゆ(西宮)

西宮ガーデンズの4Fにある、「芦屋 天がゆ」。天ぷら屋さんなんやけど、いつもわりと混んでて並んでるので気になってたのです😳

ぐるなび芦屋天がゆ 阪急西宮ガーデンズ店(西宮/天ぷら)

 

 

料理はコースメニューがよさげだったので、一番リーズナブルだった「桃乃献立」を。(¥1800くらい)

天ぷら10品コース!けっこう多いな~!!

 

f:id:sodalite0804:20211015214148j:image

 

こんな風に、カウンターでいただけるのがよいね💖お寿司もそうやけど、やっぱカウンターで目の前で握りたてとか、揚げたてがいただけるのが最高。

つきだしと野菜スティックがきました。すでにおいし~~!笑

ちなみに左にある雪玉みたいなものは、大根おろしです。可愛いw

 

f:id:sodalite0804:20211015214205j:image

 

全部の写真は撮ってないんやけど、一番最初に海老が2尾来て、テンション上がったな~。さくさく、揚げたて、おいしかったです。

この写真は、まいたけとはまち!

天ぷらではまちって珍しくない?めっちゃめちゃ美味しかったなぁぁ。天ぷらは海鮮と相性いいね~~✌

 

f:id:sodalite0804:20211015214224j:image

 

こっちの写真が、だし巻き卵とキス(しそ巻き)、胡麻豆腐。

けっこう珍しい素材を天ぷらにしてるのが、新鮮でとってもよかった👍

だし巻き卵やたらおいしかった…。自宅ではだし巻き卵でもう料理が完成しちゃってるから、そっから揚げようってならないよね。お店ならではなのがよかった。

キスはおいしいし、胡麻豆腐も意外とおいしかったなぁ~。

 

 

あとは写真撮ってないけど、野菜のかき揚げが、さつまいもとか入ってて、秋の素材でよかった。

最後に海老が2尾もういっかいきて、最高💖ってなった。

茶わん蒸しも、ごはんもお味噌汁もついて、この値段はコスパいいかも。

ってか・・・お腹いっぱいすぎて全然ご飯とか食べきれなかったので、¥1500にして8品とかのコース作ってほしい(笑)絶対売れる。

 

 

カウンターで食べた天ぷらランチ、なかなか贅沢でとてもよかったです。

天ぷらは圧倒的に天つゆ派です❕

 

 

~~~

 

f:id:sodalite0804:20211015214303j:image

 

ミスドでやってるおいもフェア、購入してみたんやけど、さつまいもバターが圧倒的にわたしの好みでした。

めちゃめちゃおいしかったです。砂糖なしのミルクティーで、至福💖

(テーブルが汚いのは、気にしないことです。)