まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

コスパもメニューも良き◎な居酒屋 風天(大正)

前に大正で飲んだときに、おすすめの居酒屋教えてもらいました◎

「風天」っていうところです!

食べログ風天 - 大正/焼鳥

 

 

カウンターの奥の席に案内してもらいました。店員さん二人で回してて、平日だったのにそこそこ人が入ってて忙しそうでした。

サラリーマンの御用達居酒屋ってかんじがする!落ち着くお店☺

 

f:id:sodalite0804:20211206160121j:image

 

とにかくメニューが豊富で、しかも安くて、めっちゃテンション上がりました。

わたしの求めてる居酒屋はまさにこんなとこよ~!

とりあえず好きな肝刺し!!ごま油と塩で、おいしいっ!

 

f:id:sodalite0804:20211206160140j:image

 

一応焼き鳥のお店みたいなので、焼き鳥も頼んでみた。5種盛り。

タレも塩もとってもおいしかった💛ハートがお気に入り。

 

f:id:sodalite0804:20211206160157j:image

 

明太チーズだし巻き✨

めっちゃ大きくてびっくりする。値段のわりに量があるから最強。

 

f:id:sodalite0804:20211206160216j:image

 

これはメンチカツ。揚げたてでほんーまにおいしかった。

この日のメニューで一番感動したかもしれない!

 

 

ほかにもいろいろ頼んで、お酒も安いので頼みまくって、(レモンサワーおかわりするとたしか一杯150円!?)たぶん4~5時間くらい滞在したのに、二人で1万円とかだった。

なんて最高のお店よ…こんなお店近くにあったら通いたかったな~( 一一)

大正に来る機会がほとんどないので残念やけど、とってもいいお店が知れてよかったです👍

 

 

~~~

 

f:id:sodalite0804:20211206160300j:image
f:id:sodalite0804:20211206160257j:image

 

今年のスタバのクリスマスメニュー、よきだったなぁ~◎

ジンジャーブレッドラテ(毎年出てるけど)お気に入り。

あと、前まで期間限定だったほうじ茶クラシックティーラテっていうのがあるんやけど、これが通年販売になった!!✨

わたしの中では今一番の推しですね。。。