まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

大阪で天ぷらといえば!天ぷら 大吉(なんば)

なんばで天ぷらを食べたいということで、連れてきてもらいました。

天ぷら 大吉!

大阪で天ぷらといえば大吉らしい。(知らなかった。)

食べログ天ぷら 大吉 なんば店 - 難波(南海)

 

 

17時くらいに行きましたが、店内、緊急事態宣言下でも賑わってる~!

席時間90分。このご時世でなければ、すごい行列らしい!( ゚Д゚)

すんなり入れたのでよかった。大阪らしい小汚い(?)雰囲気が良いかんじ👍

ここでは名物あさりの味噌汁があるんですが、その貝殻を床に捨てるというルールがあるらしく。初めて行く人は、床に貝殻が捨てられてるのにびっくりするかも。

 

 

ひとまず「中吉盛り」。

15品で¥1800くらいというなんて低価格✨

 

f:id:sodalite0804:20210213115302j:image

 

天ぷらたっぷり~!テンション上がる!!

一口目にキスをいただきましたが、衣がサックサク。身がふわっふわ。

衣が薄いのにこのサクサク感はもう最高だね( *´艸`)

天つゆもちょっと濃いめの味付けが最高に合ってました…。大根おろしもたっぷりで幸せ。好みで塩もあります👍

 

わたしはほかに海老とかこんにゃくとか穴子とかいかとか茄子とかれんこんとか色々食べさせてもらいましたが、どれも至高✨

特に魚介がいいね。ふわふわ&さくさく。

揚げたてって本当においしい。運動後だったので少しハイボール濃いめのジンジャーハイがまたおいしい!

 

中には珍しいものもあったみたい。

チーズの天ぷら、トマトの天ぷら…。一緒に行った先輩が食べてました。

お腹が許せばわたしも頼んでみたかったなぁ☺

 

f:id:sodalite0804:20210213115318j:image

 

からの、単品で頼んだ天ぷらたち。

・オクラ豚巻き

・ささみ梅肉

・かき

オクラ豚巻き、ささみ梅肉おいしすぎるでしょう…。

天ぷらに日本酒の組み合わせも最高だな、、この日もまた、よく飲みよく酔いました(笑)

この頃になると牡蠣が少し重ためやった😓

 

f:id:sodalite0804:20210213115327j:image

 

まぐろの中トロ♡

こういう単品おつまみメニューもあります。

 

 

そうそう。ここはあさりの味噌汁が名物なのでぜひ食べてみてほしい!

写真はないけどわたしも頼んで、貝殻を床に捨てました。

あさりたっぷり、貝のだしたっぷりのお味噌汁、よき◎

 

 

これだけ食べて飲んで、2人で9000円🌟

だいぶコスパいい天ぷら居酒屋だと思う!おすすめ!!

で、これだけ満喫して、お店出た時間が18時半という。笑

近頃は外で飲んでも帰りが早いので、健康的です。これはこれでいい傾向☺

 

 

なんせ運動後のおいしい食事、最高!!✨