まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

鶏料理 げんなおし(広島/三原)

広島の三原とかいうちょっとマイナーなところですが。

鶏料理を出す居酒屋さん「げんなおし」がめちゃめちゃ美味しかった…。

三原駅からすぐ近くです!

 

 

かなりシーンとしていた三原駅周辺ですけども、

このお店はかなり賑わっていました。

やっぱりおいしいって人気のお店なんだろな。

 

f:id:sodalite0804:20210311225639j:image

 

和風サラダ。

サイズどうした?ってくらいでかい。サービス精神~。

 

f:id:sodalite0804:20210311225652j:image

 

ももタタキ。

これあったら絶対頼んでしまう。歯ごたえ最高で美味しすぎました。

 

f:id:sodalite0804:20210311225718j:image

 

ぼんじり。(2人前)

ぼんじりおいしいってあんま思ったことなかったけど、ここのはおいしい。

パクパク食べた。お肉の弾力👍

 

f:id:sodalite0804:20210311225734j:image
f:id:sodalite0804:20210311225738j:image

 

お刺身~~🐡

どちらもうまうま そしておしゃれ。

 

f:id:sodalite0804:20210311225753j:image

 

もも炭火焼き。

炭のかおりが強くておいし。あとからしがついてる。お醤油甘くてよくあう。

 

f:id:sodalite0804:20210311225812j:image

 

せせり。

 

f:id:sodalite0804:20210311225823j:image

 

つくね。

軟骨入りなので食感がタノシイ🌟

このつくねは今まで食べた中で指折りかも おすすめ!!!

 

f:id:sodalite0804:20210311225835j:image

 

ハート。

わたしの好きな部位です~~ 言わずもがな美味い💛

つけてくれる薬味がまたセンスある。これは山椒。

 

f:id:sodalite0804:20210311225846j:image

 

ずり。

塩で。

 

f:id:sodalite0804:20210311225858j:image

 

だし巻き卵。

めちゃくちゃ時間かかる。どんな調理してんだろ。

でもだしたっぷりでほんまにおいしい。

 

f:id:sodalite0804:20210311225913j:image

 

つなぎという部位。

どこだろ?なんか内臓系な気がするけど。

肝に似た味がしてすごくおいしかった。

 

 

肝好きの私からしたら肝がないのだけ残念だった!

でもどれもほんとにおいしくて大大大満足。

どれも洒落てていいお店だなー(#^^#)

 

f:id:sodalite0804:20210311225941j:image

 

今回の広島旅行もとても楽しかった。気分転換で色々な景色を見るのは自分にとって大事なんだな~。

3月、ジムも契約を始め、なかなかハードな日が続いてます🔥我ながら元気!

仕事もがんばります( ^ω^)・・・