まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

オーバカナルでコースディナーなクリスマス(梅田)

f:id:sodalite0804:20201227230053j:image

 

グランフロント1Fにある「オーバカナル」でディナーをいただきました✨

前回はカフェで訪れました~。料理も気になる!!ってことで再び♡

 

sodalite0804.hatenadiary.jp

 

今回コースを頼みました☺

コースも4種類くらいあって、前菜+メイン+スープorデザート、のコースをチョイス。これで¥3500くらい。

けどこれでもかなり量多かったので、前菜+メインだけのコースでも良いかもしれない◎

 

 

前菜もメインもデザートも、自分の好きなものを数種類からチョイスできます(#^^#)

 

f:id:sodalite0804:20201227225924j:image

 

まず私は、サーモンマリネを前菜!

けっこうデカいお皿に、たっぷりのサーモン。

岩塩がゴリゴリ乗ってて、でも良い塩加減!おいしすぎた…💕
パンもついてますよー。

 

f:id:sodalite0804:20201227225942j:image

 

メインはクリスマスらしく、チキンのローストを。他にも肉のワイン煮込みとか、鴨とか、魅力的なのがたくさんあって迷いました✨

これ、とにかく量がでかいんよなぁ。(笑)

食べても食べても減らない感覚、幸せすぎました。おいしい~。

飲み物は別料金。キティ頼んだけど、味が濃くて、高級感…(*'ω'*)

 

f:id:sodalite0804:20201227225955j:image

 

からのデザートはこちら!チョコレートと木苺のタルト🍓

見た目はがっつりチョコやけど、ちゃんと苺の味がして感動!おいしかった!

タルト生地のザクザク感がたまんないね。

 

f:id:sodalite0804:20201227230008j:image

 

ちなみに一緒に行った先輩は、前菜に黒トリュフのオムレツ、

(なかなかこれもでかくてびっくり。そしてふわとろで美味しい。)

 

f:id:sodalite0804:20201227230020j:image

 

メインは仔羊のロースト、

(一口いただきましたがめちゃめちゃウマイ…最高!お野菜もウマイ!わたしも次行くならこれを頼みたい…)

 

f:id:sodalite0804:20201227230033j:image

 

レモンタルトを頼んでいました💖

このレモンタルトはたぶん、このお店で一番有名ぽい!

 

 

クリスマスの週のはじめのほうのド平日に、フレックスを使って17時くらいに行って、混んでない時間帯を、と思ったんだけど、案外普通に人がいるもんだね~。梅田はさすがにいるか…。

今年はクリスマスはがっつり仕事してて、それどころではなかったので、少しでもここでクリスマス気分を味わえてよかったです☺

 

 

仕事のほうは、キリのいいところまで終わらせることができて、気持ちよく年末年始が迎えられそうでホッとしています♪

まぁまた年始からが怒涛なんだけど…。

初めてしっかり開発に携わって、2機能作ることができて、達成感がものすごい(すでに)。自分のつくったソースを眺めて、恍惚としています…(笑)

無事に仕事納め!!