まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

おでん 鈴(名古屋)

名古屋、栄にある「おでん 鈴」へ行ってきました☺

公式→【公式】おでん 鈴|栄 錦で絶品おでんと厳選日本酒を味わう居酒屋

 

 

おでん食べたいな~と思ってなんとなく取ったとこですが、店に入る前から雰囲気めっちゃいいかんじ!◎

店内はテーブルが4つほどとカウンター。

おいしそうな日本酒のメニューと、おいしそうなおでんメニュー。。。

こういう上品&おしゃなお店を求めてました。

 

f:id:sodalite0804:20201208213346j:image

 

突き出しのカレイの南蛮漬けと、ジンジャーハイ。

ジンジャーハイ、濃っ!!うまっ!!!よき~。

突き出しはこれのほかに白子のポン酢あえも来ましたが、めちゃめちゃうまい。

 

f:id:sodalite0804:20201208213401j:image

 

おでん中盛り。

ちくわに豆腐、はんぺん、こんにゃく、卵に大根かな?

変わり種はなく、スタンダードなものが詰まってました。

大根、しみてる。出汁、おいし~。優しい味~~。全体的に薄味?おいしかった。

 

f:id:sodalite0804:20201208213414j:image

 

モツ煮込み。

名古屋らしく味噌味。串カツつき、これもおいしかった♡

 

f:id:sodalite0804:20201208213425j:image

 

なすの天ぷら!

おでん以外のメニューも豊富でした。

塩で食べるの、よき~。

 

f:id:sodalite0804:20201208213440j:image

 

おでんを追加注文。日本酒を添えて✨

おでん食べながら日本酒とかオツだよな~。最高!

じゃがいもと湯葉巻き。湯葉好きなんよなぁ☺

 

 

日本酒おいしくて、ゆっくり話せて、いいお店でした◎

やっぱ冬はおでんだよね~💛

 

f:id:sodalite0804:20201208213456j:image

 

ちなみに、しれっと名古屋飯楽しもうの巻き第5弾。

今回はきしめん!名古屋エスカの「きしめん よしだ」にて。

シンプルに美味しいおうどんでした。

 

 

最近仕事キッツい。もう終わらん。終わらん。泣

平日はもう家事すらする気力起きないんだが…。