まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

馬肉専門店!熊本 馬源(中崎町)

中崎町にある「熊本 馬源」へ♪

梅田のドン・キホーテからすぐ近くです。

食べログ熊本 馬源 (クマモトウマゲン)

 

f:id:sodalite0804:20210423203919j:image

 

馬肉料理ばっかり置いてるお店で気になってて☺

お客さん少ないし、店内は薄暗く、カウンター席なんかはちょっとお洒落な雰囲気出ててとてもよかったです🍀

めっちゃ穴場だと思います!!

 

f:id:sodalite0804:20210423203935j:image

 

まずサラダから~♪ささみのサラダ。塩麴に漬けた鶏肉ハムおいしい。

メニューがもうお肉ばっかりなのよ。幸せの極み。

 

f:id:sodalite0804:20210423203959j:image

 

馬刺し~✨

上が赤身、左がバラウス、右がたてがみ。

たてがみって初めて食べたけどうまーい( *´艸`)なんかとろっとろしてる。

王道の赤身は最高においしい!馬刺しのこの食感がたまらんのだよな。。

薬味、生姜とにんにくと合わせて甘めのお醤油で。

調べたところたてがみにバラウスを巻いて食べるのがツウらしい👍

このとき「焼酎サワー」なるものを頼みましたが、お酒とよく合っておいしかった…。焼酎苦手やけどサワーにすると途端においしくなる不思議。

 

f:id:sodalite0804:20210423204016j:image

 

馬タンのメンチカツです🍀

揚げたてうまい。お肉たっぷりで食べ応えアリ◎

 

f:id:sodalite0804:20210423204032j:image

 

馬タンの炭火焼き(≧▽≦)

これはテンション上がるよ~~!炭の香りふわっと!めちゃめちゃジューシーでおいしかった!馬しか勝たんって気持ちになった🤩

 

f:id:sodalite0804:20210423204047j:image

 

さくらユッケ。

わたしの大好物なので絶対食べたかった。あまめの味付け、おいし~~。

やわらかくておいしかったな~。永遠にパクパクできちゃう。。

 

f:id:sodalite0804:20210423204107j:image
f:id:sodalite0804:20210423204102j:image

 

で、〆に馬肉寿司!4種盛り。一人一皿頼んで贅沢✨

左から赤身、馬肉のしぐれ煮みたいなのの稲荷、???、赤身+タテガミ✨

どれもおいしすぎて感動です。ほんとに。

ほかにもいっぱい食べたいのあった。馬肉タタキとか、鶏出汁の玉子焼きとか、馬肉最高❣

 

 

馬肉専門店なかなかよかった。また行きたい!デートにもよいかんじの雰囲気だし❣

お客さん少なすぎて、つぶれてほしくないから、友達にたくさんおすすめしようと思う。

この日二次会に焼き鳥行くっていう。タンパク質摂取過多~🤣

 

f:id:sodalite0804:20210423204137j:image

 

ネモフィラを観にいってきましたよ🌸

いい時期だなあ~。しばらく緊急事態宣言。お家時間を楽しみます。