まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

Nova 珈琲と焼菓子/抹茶ガトーショコラ(天満橋)

f:id:sodalite0804:20211022123736j:image

 

ひとつ前の記事のカレー屋さんからすぐ近くの「Nova(ノヴァ)」でカフェ♪天満橋駅が最寄りです。

インスタ検索して辿りつきました。日曜に行ったんだけどかなり並んだー!1時間近く。。笑

食べログNova 珈琲と焼菓子 (ノヴァ) - 天満橋/カフェ

 

f:id:sodalite0804:20211022123801j:image
f:id:sodalite0804:20211022123804j:image
f:id:sodalite0804:20211022123758j:image

 

外観と内観。席数はあんまりないですね。

お店の雰囲気はめっちゃよかったです💖おしゃれで落ち着く空間。

テイクアウトの焼菓子もあるので、そっちは並ばず変えます(*'▽')

 

f:id:sodalite0804:20211022123833j:image

 

モンブランと抹茶ガトーショコラを友達とシェアして食べました🌟

飲み物はカフェラテを。

モンブランだけ値段高くて、¥1700くらい。抹茶ガトーショコラとか、他のスイーツは¥400くらいでした。

 

f:id:sodalite0804:20211022123848j:image

 

インスタ映えで、素敵ですね~💕めっちゃテンション上がりました。

思ったのが珈琲がめっちゃめちゃおいしい!!!あんまり甘くない珈琲って好きじゃなかったんですが、ここに来て考えが変わったかも。

甘いお菓子と、砂糖なしで苦い珈琲(カフェラテだけど)を飲むのが最高においしかったです。。

モンブランは大きい栗が贅沢に入ってておいしかった✨

抹茶ガトーショコラは濃厚で、2人でシェアして食べるくらいでちょうどよかった☺

 

 

とても贅沢な時間が過ごせて幸せでした~(*´▽`*)