まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

CANELE du JAPON/抹茶ピスタチオのカヌレ(堂島)

f:id:sodalite0804:20211103135054j:image

 

カヌレ ドゥ ジャポンというカヌレのお店に寄ってみました。

堂島店に今回訪れましたが、桜川店、長堀橋店が他にあるみたいです♪

北新地にある本社に向かう途中にあるのでずっと気になってたんだよねー。

HP→CANELE du JAPON doudou - カヌレ堂堂島店 -

 

f:id:sodalite0804:20211103135113j:image

 

まず外観がコチラ。こぢんまりとしていて、一見わかりにくいかも。

小さなお店です!

 

f:id:sodalite0804:20211103135132j:image

 

中入ったら、このメニューが目に入ります☺

もうなんか、味と見た目が、センスの塊!!ってかんじがしますよね!?

 

f:id:sodalite0804:20211103135150j:image

 

私が買ったのは、左から、抹茶ピスタチオ、ほうじ茶キャラメル、かぼちゃです💕

かぼちゃは10月限定だったみたい。

(※11月限定には「紅茶とホワイトチョコ」ってのがあるらしく…気になってる…)

他のお店のカヌレと違うのは、あんまりサイズが大きくなくて、値段も安いんよね。

3つでたしか¥500くらいなのよね。安い!

だから、色んな味を試してみよーってのができるのがいいところ✨

 

この中だと、どれもおいしかったけど、抹茶ピスタチオがやっぱり一番好みだったかな…。抹茶の渋みとかがいいかんじだった(*'▽')

ほうじ茶キャラメルもおいしかった~…

甘さのない紅茶と一緒に食べると幸せ感じるな~♡カヌレ最高♡

 

 

~~~

 

 

やっとワクチン2回目を打ち終わりました!

まぁまだ、油断は大敵だけど、ちょっとはうしろめたさ?がなく遊びに行けるようになって嬉しい。。