まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

抹茶と団子で癒しの時間 あみじま茶屋(大阪城北詰)

f:id:sodalite0804:20220826131346j:image

 

ぶらぶら散歩してたらふと見つけたちょっと変わったお店。

前面ガラス張りで洗練されたお店の雰囲気!よく見るとカフェでした。

美術館と併設されているので、それも相まって目立った雰囲気を醸し出してます。

調べたら「あみじま茶屋」というらしいです。

食べログあみじま茶屋 - 大阪城北詰/カフェ・喫茶(その他)

 

f:id:sodalite0804:20220826131259j:image
f:id:sodalite0804:20220826131255j:image

 

お店の雰囲気。おっしゃれ~な感じで、これは入ってみたくなる!

 

f:id:sodalite0804:20220826131316j:image

 

お茶とお団子のセットで¥500!

お茶は抹茶、ほうじ茶、煎茶から選べて、暑い日だったので、冷たいお茶にも惹かれたのですが、ここはやはり抹茶にしました!

抹茶はちゃんと点てて淹れてくれて、本格的でおいしかった✨

お団子は焼きたてを盛り付けてくれます。みたらしと、ノーマルのお団子。ノーマルのほうはあんこと一緒にいただきました(#^^#)

団子はモッチモチでこれまたおいしい!満足~~。

 

 

けっこう人気店で、席はテーブルとかがなくそこらへんに適当に座る感じだったので、ここでゆっくりはあんまりできなそうだったけど、

ちょっと一服にすごくいいお店だなーと♡

あとお茶好きにはたまらないですね💖

 

 

~~~

 

f:id:sodalite0804:20220826131329j:image

 

セブイレで買ってみたこれ。

アールグレイがふわっと香るアイス♡これはお気に入りになった😘