まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

☆2021年まとめ☆

今年ももう終わるので、2021年ここ良かったな!!とか、また行きたいな!!なお店の振り返り(#^^#)

 

○夜編

西九条にある「ちょめじ」という和食居酒屋。

sodalite0804.hatenadiary.jp

 

いいお店たくさんありすぎて選びづらいな~~。

あえて一つ挙げるならここ!緊急事態宣言中には出会えないお店なので、今年宣言が明けて、家の近くでこんなに素敵な居酒屋に出会えて幸せでした💛

この記事のあとも、何度か行ってる。

日本酒とおでんは最強!

 

 

○昼編

カレーのお店、ガネーシュN。

sodalite0804.hatenadiary.jp

 

カレーのお店にあまり行ったことがなかったということもあり、ここで食べたときの感動はなかなかのもんだった。。✨

 

 

○カフェ編

北浜のおしゃれカフェ、Cacaotier Gokan

sodalite0804.hatenadiary.jp

 

ここのカフェほんと満足度高かった。チョコレート好きにはたまらないと思う!

女子に産まれてよかったな~って思う瞬間ですね。はい。

 

 

○ラーメン編

香辛薬麺のスパイス担々麺っ!

sodalite0804.hatenadiary.jp

 

去年ほどではないけど、今年もちょこちょこラーメン開拓してました。

スパイス担々麺最強だった。辛いもの好きはもだえるね~!きっと。

ただ、今食べログ見てみたらお店移転したらしい…尼崎だって。気軽には行けないやん(怒)食べたくなってきた…

 

 

○その他

LUPICIAで買ったお茶の福袋がかなり良かったです…

まだ飲み切れてないけど…(笑)お茶って毎日飲むものだからそれがおいしいとテンションが上がるのよねん。会社で毎日飲んでる。

 

f:id:sodalite0804:20211216160014j:image

 

おいしいところに色々行きすぎて、全然選びきれなかったな・・・

あと、このブログを書き始めたおかげで、ちょっと困ったときにブログから検索してお店を探すようになった。なので新規開拓する機会はちょっと減ったかも。

今年はお酒がますます好きになり、楽しみが増えた一年でもありました☺

2022年も今年と同じく楽しんでいきましょう☺