まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

おしゃれな和食居酒屋 ちょめじ(西九条)

西九条駅からすぐ近く。

「煮えてなんぼのおでん屋ちょめじ」へ行ってきました♪

食べログ煮えてなんぼのおでん屋ちょめじ - 西九条/居酒屋

 

 

家から激近なんだけど緊急事態宣言中はずっと閉まっていて。なかなか行けずだったけど、ものすごくイイカンジの雰囲気で行きたいな~と思ってたんです✌

(今も緊急事態宣言中で閉まっている…悲C😢)

 

f:id:sodalite0804:20210816213115j:image

 

おでん屋さんということなのでとりあえずおでん!大根と厚揚げ。そしてハイボール

カウンター席なのもよき✨

めっちゃめっちゃおいしいー。薄味で良いダシ!

 

f:id:sodalite0804:20210816213132j:image

 

揚げ餅!これも出汁がやさし~い味で幸せを感じました。和食って良い!

 

f:id:sodalite0804:20210816213148j:image

 

これはなにかというと明太じゃがいもマヨネーズです。名前のまんまだった!笑

最高においしいねこの組み合わせ。これなら家でもできるから今度やろう(笑)

 

f:id:sodalite0804:20210816213205j:image

 

これはポテサラ。飛子の食感が良いアクセントでおいし~。あと辛子がいい仕事してます(`・ω・´)b

 

 

ここはほんとにめっちゃよかったな~。西九条でこんなに人でにぎわっているお店は正直初めてみましたw

緊急事態宣言のせいでつぶれたりしないでほしい😢料理もお酒もおいしい。

緊急事態宣言が日常になりすぎて、開いてる日を見るほうがレア。

 

 

さて今週は!今の案件がやっとリリースです!!がんばろう🔥