まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

つるとんたん/蟹クリームのおうどん(梅田)

梅田の大丸B2Fにある「つるとんたん」という高級おうどんのお店でぼっちごはん~。

ここ好きなんですよね~🤩

HP→麺匠の心つくし つるとんたん【公式】

 

 

昔北新地にあるお店に行ったことあります。

sodalite0804.hatenadiary.jp

 

北新地のお店のほうは一人で行けるような雰囲気じゃないですが、大丸のほうのお店はカウンターも充実していて、一人で行きやすいです!◎

メニューが豊富で悩む悩む・・・

 

f:id:sodalite0804:20220118101450j:image
f:id:sodalite0804:20220118101447j:image

 

結果、冬季限定とあった「蟹クリームのおうどん」にしました。(¥1500くらい)

うどんにしては高いんやけど、それ相応のおいしさです👍

このお店はクリーム系のうどんが本当においしくておすすめ。このうどんもクリームが濃厚!!蟹の身もたっぷり入ってて贅沢やった~。蟹の出汁もきいててスープ飲み干したくなる(笑)お腹一杯でしなかったけど。。

量はけっこうあると思うので大満足できますよん(#^^#)

 

 

~~~

 

f:id:sodalite0804:20220118101507j:image

 

いまミスドがヴィタメールとのコラボしてる❤

ヴィタメール、よくバレンタインの時期にはお世話になってます。。

ケーキ風のやつが一番おいしかった。。。