まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

☆2020年まとめ☆

2020年、もう一度行きたい!とか、思い出深い!!なお店の振り返り~🌟

 

 

○夜編

串揚げ 咲くら(梅田/大阪マルビル) 

sodalite0804.hatenadiary.jp

 

ここすごくすごく美味しかったのが印象的。

そして出てくるおまかせメニューも独創的なものが多くて楽しかったのよね☺

ワイン飲み放題もよきだった。季節ごとに変わるメニュー、堪能したい!

絶対また来よう~!!

 

 

○昼編

 NOKA Roast & Grill(梅田/インターコンチネンタル大阪)

sodalite0804.hatenadiary.jp

 

自分の中で、大きな仕事を終えた時期というのもあいまって、思い出深いランチ☺

そして、2020年で行ったお店のなかで、一番お高いお店やったかもしれん。

ランチで8000円とかやったような。贅沢すぎる~✨

ここもまた、なにかの節目とかで良いから、来たい場所です(*'ω'*)

 

 

○カフェ編

 リプトン本店(京都/三条)

sodalite0804.hatenadiary.jp

 

紅茶好きとして、やっぱりここは行ってよかった!!リプトン本店!!✨

ロイヤルミルクティー発祥の店なので、行った際はぜひロイヤルミルクティーは飲んでみてほしいな~。

ほんとにほんとにおいしかった💛

 

 

○ラーメン編

 鳥の鶏次(中百舌鳥)

sodalite0804.hatenadiary.jp

 

今年はラーメン巡りをたくさんしたので、ラーメン編は一番を選びがたい。。。

この鳥の鶏次というところはおいしかったなぁ。中百舌鳥なかなか行く機会ないけど。

ほかにも美味しいラーメン屋さんはたくさん発掘しました。「ラーメン」タグから飛んで見れます♡

 

 

○スイーツ編

 BEL AMERのパレショコラ 

sodalite0804.hatenadiary.jp

 

バレンタインフェアでたまたま見かけたBEL AMERのチョコレート。

種類がとにかく豊富!で見た目もかわいいので迷う迷う~。

次のバレンタインもぜひ買いたい。おいしかったし☺(もちろん自分用。笑)

 

 

○その他

 & Earl Grey(三ノ宮)

sodalite0804.hatenadiary.jp

 

ここのほうじ茶アールグレイの茶葉、めちゃくちゃおいしかったので最後に載せておく!これ最高!!

 

 

f:id:sodalite0804:20201224194919j:image

2020年もなんだかんだでいろんなところへ行って、いろんな人と会って、おいしいものをたくさん食べたな~。

願わくば、来年はもっと、今年以上に、いろんなところへ行けますように☺

早く元通りの日常になって、旅行にも行けますように☺✨