まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

背脂たっぷりラーメン 鳥の鶏次(中百舌鳥)

なかもずに遊びにいったのですが、そのときに食べたラーメンのお店がすごーくおいしくて。

「鳥の鶏次(けいじ)」というお店です!

15時っていう中途半端な時間に行ったんだけど、日曜日だったからなのか、なかなかの繁盛ぶり。店員さん忙しそうでした。

お昼時に行ったら並んでるみたいで、人気店みたい◎!

 

 

ラーメンもいろいろ種類があり気になったのですが

ついついやっぱり好きなつけ麺をオーダー。(¥880)

 

f:id:sodalite0804:20200204233614j:image

 

つけだれは白くてつけ麺には珍しいかも!

塩味であっさり系なんやけど、味自体は濃いめで、背脂もたっぷり。

カツオかな?の出汁もきいててめちゃめちゃおいしかった✨

 

f:id:sodalite0804:20200204233634j:image

 

こちらは「鶏次ホワイト」というラーメン。(¥850)

これも同じく背脂たっぷり濃厚そう!おいしそ~~👍

 

f:id:sodalite0804:20200204233647j:image

 

メニューも撮ってきました。

この「鶏そばフロマージュ」っていうのもおいしそうやな~。

とろーりチーズでパスタのような味わいだって🍀ミキサー使ってスープ作るやつなんじゃないかな?

また来る機会があるかわからないけど、今度来た時はこれ食べたいな☺

 

 

~おまけ~

 

f:id:sodalite0804:20200204233706j:image

 

コンビニで買った春限定Tropicana🌟

もう気分はすっかり春です!