まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

ドンナゴロージで贅沢イタリアンランチ!(梅田)

先日、大学時代の友達と久しぶりに会って、梅田でランチ(*^-^*)!

グランフロント南館9Fにある、「Donnagolosi(ドンナゴロージ)」っていうイタリアンのお店です♪

わたしらは予約して行ったけど、予約なしで行ったらちょっと並ぶかな~ぐらいです☺

 

f:id:sodalite0804:20190519195336j:image

 

雰囲気は開放的ですてき💕

予約してたからなのか?奥にある、窓際の、ちょっといい席に案内してもらいました。

 

f:id:sodalite0804:20190519195352j:image

 

ランチのセットメニューがこんなかんじ!

1200円のやつ、1500円のやつ、2500円のやつのどれかから選べます👍

サラダとパンと、メイン(ピザorパスタ)と、デザートと飲み物がセットになってます。

わたしは、迷ったんやけど、友達が2500円のにするって言うから、わたしもそれにしました~。

まぁ、社会人だしね!!(笑)

税込みで2700円のランチなんて、なかなか食べることないよなぁ・・・リッチだ✨

 

f:id:sodalite0804:20190519195416j:image

 

まずサラダ。

ドレッシングがシーザーかトマトビネガーで選択可!

トマトビネガーちょっと酸っぱいけど普通においしい(^^♪

 

f:id:sodalite0804:20190519195429j:image

 

メインのパスタ!

わたしはポモドーロ&モッツァレラチーズのスパゲッティ♪

トマトソースがおいしー!

麺も硬さが絶妙で、生パスタみたいなかんじで大好きだった💛

(お気に入りの服にトマトソースつけちゃったんやけど、店員さんがお湯とふきんを持ってきてくれて、きれいに取れたのでうれしかった!!対応がスバラシイ~)

 

f:id:sodalite0804:20190519195455j:image

 

メイン2のお肉!!

お肉は、2500円のコースにしかついていないものです。

イチボのグリルだったかな~☺

これほんまにめちゃくちゃおいしかった!!

肉コースにして正解と思いました・・・。幸せ💖

 

f:id:sodalite0804:20190519195517j:image

 

からの、デザートとドリンク。

わたしはブラッドオレンジのジェラート、友達はピスタチオのジェラート

他にもティラミスとかパンナコッタとかありました🌟

ジェラートどっちもおいしかった~!!

 

 

雰囲気もよく、ゆっくりと話せて大満足!

グランフロントのお店、あんまりハズレないね♫

 

 

そのあとスタバに寄って・・・

 

f:id:sodalite0804:20190519195539j:image

f:id:sodalite0804:20190519195552j:image

 

話題のスタアバックス珈琲にお目にかかれました👍

まあ、私は新作のプリンは飲んでないんだけども。

友達はプリンおいしいって言うてたよ('ω')ノ

 

 

この友達が、社会人まだ一年経ったところだというのに、もう200万貯まったというのでびっくりしてしまいました。。。

いったいどうしたらそんなに貯まるんや。笑

わたしももうちょっと使い道考えないとね~・・・orz