まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

オシャレな焼き鳥やさん!地鶏炭火焼き 車(梅田)

梅田のHEP、阪急メンズ館の近くにある「車」というお店に行ってきました✨

宮城地鶏炭火焼きのお店。焼き鳥やけど、ちょっとおしゃれなかんじで、女子ウケのよさそうなところです(*'ω'*)

 

f:id:sodalite0804:20190615184603j:image

 

表はこんなかんじ。

金曜日だったので、ちょっと混んでました!

 

f:id:sodalite0804:20190615184621j:image

 

とりあえず、鳥刺し5種盛り~♡

肝、ささみ、心臓、、とあとはなんやったか忘れた。。

どれも全部おいし~!!

鳥刺し、なかなか食べる機会ないのでめちゃテンション上がりました(^ω^)

 

f:id:sodalite0804:20190615184638j:image

 

で、焼き鳥♫

これは肝とねぎまですね。

なんとタレじゃなくて塩で出てきました!

ちなみに、つくねはタレでした。

普段はだんぜんタレ派なので、肝をあんまり塩で食べたことなかったんやけど、これがなかなかどうしておいしい✨!!

新たな発見です・・・これから塩で食べるのもありかも♡

肝はふわとろ系じゃなくてしっかり系でした。これはこれでめちゃくちゃおいしいー!!

 

 

他にはとり天だったり、たたきだったり、しめの鳥雑炊だったり。。。

どれも全部おいしかったです♪

値段は、4人で14000円くらいだったかな。そんなに高くもないし、ここはまた来たいなぁ☺

 

<20191007追記>

 

家族と一緒に来てみました。

 

f:id:sodalite0804:20191007070106j:plain

 

アボカドと鶏刺身。

これ死ぬほどおいしいから一回食べてみてほしい・・・。

家で食べるアボカドと何かが違う!濃厚!!鶏の刺身が乗っているのもb

醤油もちょっと甘ダレでおいしいんです。

 

 

f:id:sodalite0804:20191007070354j:plain

 

鶏もも炭火焼き💛

ザ・炭火焼きってかんじです!炭の香りが食欲をそそる~!!

これはこの店の目玉ってかんじなのかな?これも食べてみるべき👍

 

 

f:id:sodalite0804:20191007070536j:plain

 

〆の鶏そば。これまたおいしいんです・・・。

だしがあっさりしてて、麺は細麺だけどアルデンテっていうのかな?コシがしっかりあって。


ちょっといい値段するけど、最高でした!親も満足してくれて、わたしもお店開拓してる甲斐あるなぁと思いました♫
 

---------------------------------------------------

 

6月末納期の仕事が、まったく終わりが見えない件について。。。

こんなことってある???相当ヤバイ状況なんじゃ・・・と最近気づきました。笑

うまいこと仕事を細分化してスケジュール組んで、自分一人だけじゃなくて、チーム全体の進捗を守ることにも貢献していかないとな・・・