まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

バルザル 映えなイタリアンバーで飲み!(福島)

仕事終わり、福島駅から徒歩1分の「Bar Salu(バルザル)」福島店で飲み~♪

新人ちゃんの歓迎会をしました!

見たところ・・・めっちゃおしゃれで、バエ~なかんじです!

女子会にぴったり🌟

 

 

まず、19時まではハッピーアワーってことで、おかず2品+飲み物1杯で500円っていうサービスつき☆

 

f:id:sodalite0804:20190825214757j:image

 

これ全部おいしすぎてびっくり。蒸し鶏のバジルあえ、ブロッコリー、えびのフリッタが特においしかった!

飲み物もおいしいんだこれが!

 

f:id:sodalite0804:20190825214828j:image

 

サーモンカルパッチョ

 

f:id:sodalite0804:20190825214850j:image

 

これはなにかといいますと、前菜の種類をサイコロで決めるっていうチャレンジです✨

12面サイコロで、1が出たら大当たりの、13種の前菜GET!!てやつだったんですけど、新人ちゃんがみごとに1を当てちゃいました!!!(すごいw)

てことで・・・

 

f:id:sodalite0804:20190825214904j:image

 

こちらがモリモリな前菜です👍

うん、豪華。すっごくおいしかったです☺

 

f:id:sodalite0804:20190825214917j:image

 

からのしらすのペペロンチーノ。

しらすは「ストップ」って言うまで入れてくれます!!

大量ですね~。こんな多かったらしょっぱいやろ!とかって言ってたけど、普通に多くておいしかった!!!

ペペロンチーノなのでもちろんピリ辛ではあるんですけどね。

 

f:id:sodalite0804:20190825214936j:image

 

メインの肉だ~~✨

熟成肉150g、アンガス牛(ハネシタ)100g、あともう1種類名前忘れちゃったけど、お肉130g!

ちなみに150gで2000円くらいするので・・・まぁまぁ高いかもなのでお気をつけて。

だがしかしおいしいです。個人的にはアンガスを推したい・・・!めっちゃ柔らかい、最高✨

 

f:id:sodalite0804:20190825214950j:image

 

そしてデザート3種。

テリーヌとクリームブリュレめちゃくちゃおいしいな♡

抹茶パフェもおいしかったけど!

 

 

いや~よく飲みよく食べました。

5人で20000くらいでした!

後輩のぶんをおごってあげて、そのあと二次会でも全おごりしたので、まぁ~お金がとぶとぶ。

気前のいい同期がいると出さざるを得ないよね~(笑)

 

 

ちょっとお財布事情キビシイなぁ、次からはちょっと出してもらわなきゃなぁ、とか考えてた翌日、

大学時代の先輩と飲みにいったんですけど、

1人で6人分の飲み代全部出してくれました!!!

学生の子もいたので、その子らの分出すのはわかるんだけど、社会人もう2年目の私のぶんまで・・・。

気前よすぎて感動しました!!

絶対、おごってもらったほうが嬉しいよね・・・ちょっと反省しました。

後輩にはケチらないぞと誓いました!!✊