まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

鶏と鮪節 麺屋 勝時/鶏白湯醤油ラーメン(梅田)

梅田のグランフロント近く、「麺屋 勝時」へ♪

前にも来たことあります。お気に入り。

食べログ鶏と鮪節 麺屋 勝時 - 大阪梅田(阪急)

 

 

sodalite0804.hatenadiary.jp

 

ここのお店の看板メニュー、「鮪節ラーメン」は前食べたので、今回はもう一つの看板ラーメンの鶏白湯ラーメンをチョイスしました☺

鶏白湯ラーメンはしおか醤油か選べて、私はとりあえず醤油に!

 

f:id:sodalite0804:20210830222435j:image
f:id:sodalite0804:20210830222440j:image

 

鶏白湯ラーメン(醤油)¥850

スープが泡立っていて口当たりまろやか~。中はちゃんと醤油ベースのスープでした。

麺は細めのストレートで、前食べた鮪節ラーメンやはまぐりラーメンとは麺がちょっと違っているみたい。

スープと絡んでおいしいです👍

薄切りのチャーシューと玉ねぎのトッピングがわたしにはちょうどよかったかも。濃いすぎなくて。

 

 

あと食べてないものといったら、鶏白湯の塩やな❣

 

 

最近お店に行っても家でブログを書く気力が減ってきているので、多少行った時期と投稿時期にラグがあります・・・