まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

有名なお蕎麦やさん。いもせ/湯葉とじ蕎麦(玉造)

f:id:sodalite0804:20210909001239j:image

 

玉造駅から歩いてすぐのところにある「いもせ」というお蕎麦やさん。

ここがけっこう有名らしくて、行ってみました。

食べログいもせ - 玉造(大阪メトロ)/そば

 

f:id:sodalite0804:20210909001307j:image
f:id:sodalite0804:20210909001304j:image

 

入口はあんまり目立たないのに、中はわりとお客さんがいて、

ちょっとだけ並びました。

中はカウンターが10席ほどと、テーブルが奥にひとつ。

カウンターが広くて、空間にゆとりがあるかんじでとてもよかった✨中もおしゃれだし。

そば茶おいしかった。あと注文して待ってる間に出てきたお通しの蕎麦チップスもおいしかったなー。

 

f:id:sodalite0804:20210909001329j:image

 

いろいろメニューがありかなり悩んだんですが、今回は「湯葉とじ蕎麦」を頼みました!たしか¥1300くらい。

湯葉、好物なのですよねー。

出汁、あっさりで、溶き卵がたっぷり入っていて、めっちゃめちゃおいしかったです。やさしい味、、、!😳

夏バテ気味の時期だったのですごく沁みたのを覚えています。

湯葉も大きいのが2枚のっかっていて、大切に食べました。けっこう量あったけど完食♡ごちそうさまでした。

他にも魅力的なメニューいっぱいあったのでぜひお試しあれ🌟

※香水つけてる人入店お断りなので、そこは注意。

 

 

--------

 

f:id:sodalite0804:20210909001356j:image

 

仕事がひと段落して、ちょっと忙しいのがマシになりました。

たまーに有給取って、一人で梅田ショッピングするのが至福です。。

涼しくなってきたし、また秋服がほしくなりますー❣