まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

ピザがおいしい ダルブリガンテ(福島)

f:id:sodalite0804:20210819230817j:image

 

福島近くにある「Dal Brigante(ダルブリガンテ)」というイタリアンのお店に行きました。

これも緊急事態宣言前だったかなぁ~。ピザがおいしいらしいと教えてもらって!

食べログダルブリガンテ (Dal Brigante) - 新福島/ピザ

 

f:id:sodalite0804:20210819230800j:image

 

おしゃれな外観。

 

f:id:sodalite0804:20210819230833j:image

 

とりあえずピザを頼みました。マルゲリータ

本格的~!!生地が薄くて、耳のところがサクッといい食感で、わたしの求めていたピザとはこれ。ってかんじ。

生地の薄いピザ好きなのですよね~。

チーズもいいとこのチーズって気がします(笑)。

 

f:id:sodalite0804:20210819230849j:image

 

これは、ジェノベーゼ。よく知ってるあの緑のやつじゃないのですね。本場のジェノベーゼって。

牛肉を赤ワインで煮込んだソースを使うのが、ほんとの?ジェノベーゼみたいです!

いやー、これもめっちゃめちゃおいしかった。味付けがちょっと甘いのですよね。

お肉が柔らかくて、パスタがパクパク進みました。

 

f:id:sodalite0804:20210819230910j:image

 

メインの・・・これはなんだっけな?豚肩を焼いたやつだったかな。

さすがにこれはおいしかった。写真の見た目以上のおいしさです🥰

焼きたてで表面がカリッとしてるのが好きだった♡

 

 

ここはわりと単価が高い(👆に挙げたもの、全部¥2000弱くらい。)んだけど、

お酒を頼まなかったら、言うてそんなに値段はいきません!

この日も一人¥3000くらい。安い!ピザとパスタでお腹は膨れるし、とってもおすすめです💕

 

~~~

 

今年も夏が終わりますね~。。。まだ夏らしいことしてないなぁ~

 

f:id:sodalite0804:20210819230927j:image

 

今年は去年以上に出かけづらい状況になっちゃってますね。

早くワクチン打ちたいな。