まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

リプトン本店でランチ♡(京都/三条)

f:id:sodalite0804:20200926223509j:image

 

こないだ京都へ行った際、リプトン本店へ💕

リプトンといえば…やっぱり紅茶!!ロイヤルミルクティー発祥のお店みたいです🙄

普通に食事もできるみたいなので、ランチと紅茶と楽しんできました!

HP→リプトン|Sir Thomas LIPTON

 

f:id:sodalite0804:20200926223314j:image

 

店内はキレイでゆったりと広め。

土曜の11時半ごろに行くとわりと空いていました◎

12時ぐらいから徐々に混みだす雰囲気。ランチの予約はできないので、12時前に来るのが吉。

 

 

本日のパスタ(¥1260)

 

f:id:sodalite0804:20200926223333j:image

 

この日はキノコのボロネーゼでした。

味がしっかり濃いめで、リッチな味がします☘量も案外あって、満足!

 

f:id:sodalite0804:20200926223352j:image

 

友達は、菜園風サラダライスを頼んでましたが、とっても見た目がキレイ✨

野菜にフルーツ、海鮮と色々盛りだくさんで美味しそうだった...

 

f:id:sodalite0804:20200926223410j:image

 

からの、食後の紅茶~☺

ロイヤルミルクティー発祥の店とのことなので、それをチョイス。(¥770)

すごく濃い…おいしい…おいしい…!!

さすがに感動しました。最高…!

おいしい紅茶を飲みたい欲が湧いてしまったので、今度LUPICIAで良い茶葉買おうっと🎵

 

f:id:sodalite0804:20200926223430j:image

 

友達はスコーンとアッサムティー

スコーン、ミルクティーのクリームがついていてとてもおいしそうだった。

 

f:id:sodalite0804:20200926223447j:image

 

気候もよいので、鴨川でゆったりと近況報告。

よーくみるとこの写真、鴨が4羽つらなっています。かわいい♡

コロナもあってお久しぶりの再会だったけど、これからも定期的にちょっと遠出して遊びたいものですね。

(京都、すごく遠いイメージだったけど、大阪からだと片道600円程度で行けるんだな~ということが新たな気づきでした✨けっこう気軽に行けちゃうな。。)