まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

串揚げ 咲くらでおしゃれな串揚げ♪(梅田)

大阪マルビルのB2Fにある「串揚げ 咲くら」。

※大阪マルビルの同じフロアに同じ名前の居酒屋があるので注意!

東京から来た仕事関係の人と飲むことになって、大阪らしいものを、でも汚らしくないところを、と考えて選んだお店ですが、めちゃくちゃ良いお店でした◎!

食べログ串揚げ 咲くら 大阪マルビル店 (さくら)

 

f:id:sodalite0804:20201115131131j:image

 

今回席だけ予約したのですが、サービスでもらえるスパークリングワインとつきだし♪

一人ひとつ、お盆が目の前に。

突き出しのお野菜、タルタルたっぷりでおいしかったー🌟

 

 

料理長おまかせ串揚げ12品?を注文しました。

旬の素材によってメニューを変えているそうなので、また季節を変えるとどんなメニューになるのか気になる。。

 

f:id:sodalite0804:20201115131156j:image

 

グリーンアスパラの豚巻き。

揚げたてを一人一本ずつ、自分のペースで食べられるのがとても良いなと思いました。揚げたて、衣がサクサク✨

 

f:id:sodalite0804:20201115131210j:image

 

海老。塩で食べるとおいしいですねー!

 

f:id:sodalite0804:20201115131224j:image

 

これ、左が栗のチーズリゾットで、右が鶏つくねとしいたけ…

やったかなあ。ものすごく記憶があいまい。笑

 

f:id:sodalite0804:20201115131240j:image

 

左が鴨とリンゴのなんとかで、右が…忘れてしまった泣

鴨肉おいしかった~!珍しい組み合わせやけど、爽やかな甘さがよくマッチしてました◎

 

f:id:sodalite0804:20201115131253j:image

 

ザ・なにわ。

たこやきかな?と思ったけど、中には豚肉が。お好み焼きをイメージしているのかもしれません!

 

f:id:sodalite0804:20201115131311j:image

 

右はカキフライ✨左は忘れました。

カキ、旬ですね♡安定においしい~~!

 

f:id:sodalite0804:20201115131326j:image

 

左、サバの味噌煮で右が黒毛和牛。

さばの味噌煮の串揚げなんて珍しいけど味がしっかりしみしみでめちゃめちゃおいしかったです。

こういう、次なにが来るかわからないっていうのも楽しみの一つだなぁ~。

 

f:id:sodalite0804:20201115131342j:image

 

ラスト、鯛のあられ揚げ♪

最後にふさわしい、上品な〆でした。

ちなみに、途中で箸休めのもずく酢をサービスしてくれたりなど、心遣いも◎

 

f:id:sodalite0804:20201115131354j:image

 

最後に単品で、サーモンとこぼれイクラ。んまー♡

 

 

わりと出てくるのがゆっくりだからなのか、すごくお腹がいっぱいになって大満足です。12品でギリギリでした(笑)

ワイン飲み放題もつけちゃったりなんかして、平日なのにベロベロになりましたよ…。終電の時間まで居座ってましたよ…。もうみんな飲みすぎなのよ…。

お酒を頼みすぎたせいで、4人で3万円越えでびっくりしてしまいました。

たぶん普通に食べて飲むだけなら予算5000円もいかない程度だと思います。

 

 

ここはまた絶対来たいなぁ~(*^-^*)季節ごとに料理長のおすすめを頼みたい。

和食+おしゃれ はちょい歳が上の方にもウケがよいです!今回も当たり♪

 

 

余談ですが、鬼滅の刃の映画を見に行きました。

みんなが「良かった」と言ってたわけがわかりました。あれは泣ける。。

普通にすごく良かったので鬼滅を知らない方にもおすすめします☺