まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

つるとんたん(北新地)

会社帰りにごはん。

居酒屋のつもりだったけど、平日なのになかなかあいてなく。。。

水曜はどこも定時上がりの日なんかな?

仕事のことで軽く打ち合わせしたい程度だったので、適当に選んだお店に入ったんですが、これが当たりだったので!

ご紹介します✨

 

 

北新地の「つるとんたん」。

おうどんのお店です☺←ポイントは、「うどん」ではなく「おうどん」。笑

ちょっと高級おうどんのお店です!

 

 

メニューは豊富で、女子ウケしそうな一風変わったお味のものもあり。

春キャベツのクリームおうどんとか、トマトベースのだしのおうどんとか、まるでパスタみたいな感覚のメニューが盛りだくさん!

選ぶのに時間がかかりましたー。

 

f:id:sodalite0804:20190418120214j:image

 

私が食べたのは、明太子クリームおうどん(¥1380)。

器が大きい!!おしゃれだ~👍

麺がモチモチしてて、丸亀製麺みたいに固くなく柔らかめなんやけど、しっかりコシがある、そんなかんじ。

やわらかいのに噛み応えがある・・・表現が難しいけど、そんなかんじ。

誰もが好きなかんじの麺だと思います!

スープは明太子とクリームの塩梅が最高!!おいしすぎて全部飲み干した~。

うどん×クリーム、なかなかいいかもしれない💓

 

f:id:sodalite0804:20190418120250j:image

 

同期が食べてたもの・・・これなんやっけ。

山かけうどんやったかな。¥1080。

これも器が個性的でおしゃれなかんじです♪

 

 

一応夜は居酒屋にもなってるから、会社の飲み会の二次会なんかにもいいかもねーって話をしてました(*^▽^*)

店員さんは着物を着ていて高級感もありますし☆

 

 

さぁ今日は事業部イベントの司会という今までで一番大きなお仕事が待っています!

せっかくいいホテルでみんなは食事なのに、どうせ私たち司会は食べれないんだろうなーorz

ホテルの料理食べたかったよー(´;ω;`)

何はともあれ、盛り上げられるように、がんばります!