まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

ぬる燗 佐藤にて日本酒飲み比べ(梅田)

グランフロント南館7Fにある「ぬる燗 佐藤」というお店へ🎵

おでんとお酒のお店らしく、ずっと行ってみたいと思ってたお店なんですよね~。

HP→ぬる燗佐藤 | 日本酒の魅力を余すところなく味わえる、唯一無二の場所へ

 

 

寒いしおでん食べたいよねってことで行ったのですが、残念ながらオミクロン株流行の世相もありおでんメニューはなかったです。。。残念。

普通に居酒屋メニューを頼んで、お酒堪能しました☺

 

f:id:sodalite0804:20220119125828j:image

 

これはつきだしと米焼酎ハイボール

ハイボール好きな人はわりと焼酎サワーもいけるもんだねー。おいしかった!

 

f:id:sodalite0804:20220119125845j:image

 

これは酒盗と牛タンの炒めたもの!

どちらもいいアテ(^^♪ 牛タンおいしかった。。

 

f:id:sodalite0804:20220119125903j:image

 

これは日本酒の飲み比べ!飲み比べにもいろいろ種類があったんだけど、わたしは辛口飲み比べにしました。

友達も同じやつ頼んでた!一緒に辛口を味わえる友達・・・貴重。

どれも味が違っておいしかった。真ん中のやつはどっしり濃厚感があって、けっこう好きだったかも。

 

f:id:sodalite0804:20220119125916j:image

 

これは寒ブリ大根。季節限定メニューかも。

やっぱ寒ブリ食べたくなるよね~!大根もしみしみでおいしかったな~。

 

f:id:sodalite0804:20220119125928j:image

 

だし巻き卵も。

 

f:id:sodalite0804:20220119125941j:image

 

デザートのほうじ茶アイス!これめちゃめちゃおいしかった。

ほうじ茶の味がマイルドにして、甘くていいデザートだった。思ったより量多い!笑

 

 

ちょっと単価高めだけどいい雰囲気で静かにお話しできるので、よいお店です~。

 

 

~~~

 

f:id:sodalite0804:20220119130011j:image

 

年末年始の酒ガチャ頼んでみたので載せておく。

梅酒が多めでよき❣今のところ水戸梅酒が一番、ザ!梅酒というかんじで、アルコールも濃いくておいしかったな。まだ全部飲みきれてないので、大事に飲みます。