まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

伊右衛門カフェ/塩麹漬け鮪とアボカドのどんぶり(梅田)

ルクアイーレ2Fにある伊右衛門カフェで先輩とさくっと晩ご飯&お茶してきましたー。

前も来たことあるけど、食事するのは初めて!

HP→伊右衛門カフェ | 伊右衛門サロン

 

 

メニューどれもおいしそうで悩んだけど、一番目を引いた「塩麴漬けマグロとアボカドのどんぶり」に!

セットもあったけど、単品に。(¥1080)


f:id:sodalite0804:20220316230015j:image
f:id:sodalite0804:20220316230011j:image

 

この、女子が好きそうなビジュアルね!緑多めでヘルシーなイメージ。

抹茶ソースかけて食べる!緑のものかけるって、変な感じ。でもこのソースがとってもおいしかった。

もちろん味はほとんど醤油なんやけど、どこかお茶の風味がするのよね。ほんのり苦みを感じるというか。

それがとっても私の好みだったー!☆

マグロがしっかり味ついていて、濃いめの味で、ごはんがよく合う!進む!!なんかやわらか~だし、このマグロ最高だった。

ただちょっとマグロの量少ないよ~。もうちょっとほしい。笑

まぁでも周りにあるお野菜も味ついてるし、ごはんを食べるには全然困らなかったけどね。ごはんの量もちょうどよいかんじ🤩お腹いっぱいになった!

 

f:id:sodalite0804:20220316230030j:image

 

食後、ほうじ茶ラテ頼んだ。先輩は抹茶ショコララテだったかなー?おいしそう!

ほうじ茶ラテは安定のおいしさ🎶さすがに伊右衛門カフェなだけあって、お茶はスーパーおいしいです。

 

 

ここはおひとり様でも来やすいし、お気軽に来れるね。大満足でした☆

 

 

~~~

 

 

ふるさと納税を初めてしてみた。

長野のウイスキーセットを頼んだよ~。しばらくハイボール飲み放題だ!幸せ💛(ちゃんと制限して飲みます・・・)