まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

伊右衛門カフェでお茶スイーツを堪能(梅田)

f:id:sodalite0804:20200926223203j:image

 

ルクアイーレ2Fの伊右衛門カフェへ行ってきました♪

平日の18時ごろだと、1組並んでいた程度で、すぐに入れました~☺

ルクア伊右衛門カフェができたのを見て以来、絶対行かなきゃと思ってたんよな~。

 

 

ご飯もののメニューもあるんだけど、この日はスイーツを♡

 

f:id:sodalite0804:20200926223059j:image

 

抹茶ラテとほうじ茶ティラミス!

セットにして¥1200ほどでした。

ほうじ茶ティラミス、こう見えて案外量があって、満足感たっぷり◎

しっとりなほうじ茶のスポンジが濃厚で、上に乗ってるたっぷりクリームといいかんじのバランスで中和。

何より感動したのは抹茶ラテ!

抹茶のえぐみというかがまったくなく、さらりと飲める、万人受けする抹茶ラテだなあと思いました☺

抹茶好きとしてはもっと抹茶感が強いのも良いなと思うけど、こういうミルク感の強い抹茶ラテもまろやかで甘くてホッとする...美味しかった💕癒されたー!

 

f:id:sodalite0804:20200926223118j:image

 

ちなみに、一緒に行った先輩は、フルーツのパンケーキスフレを頼んでいました。

スフレ、ふわふわでおいしいって言ってました🎵

ほうじ茶ラテも一口もらったけど、こちらも柔らかマイルドな味わいでよき◎

 

 

このあとおいしい牛タンをしばいて心が満たされましたとさ。

スイーツからの牛タン、イレギュラーだけど、食べすぎなくてお財布とお腹に優しい気がする(/・ω・)/

 

 

~おまけ~

 

f:id:sodalite0804:20200926223138j:image

 

ローソンで見つけたこれ~🎵

烏龍ミルクティー、おいしいな~!!

なんか懐かしい味がする。。