まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

SHOTANIの和ケーキ♡(梅田)

梅田の大丸B1Fにある、ケーキのお店「SHOTANI(ショウタニ)」。

見た感じがとっても可愛かったので、たくさんお客さんが集まってたけど、買って帰ることにしました♫

HP→ケーキハウス ショウタニ

 

f:id:sodalite0804:20191105233004j:image

 

可愛いケーキがずらーり。

種類が豊富すぎて選びきれませんっ!!

 

f:id:sodalite0804:20191105233027j:image

 

てことで、3人家族なのに5こ買っちゃいました~。

 

f:id:sodalite0804:20191105214749j:plain

 

左上:モンブラン

真ん中上:抹茶ティラミス

右上:庄谷プリン

左下:チョコレートケーキ

右下:ほうじ茶プリン

 

 

キャーーーー(≧∇≦)✨

抹茶ティラミス&ほうじ茶プリンはわたしのチョイスですw

 

f:id:sodalite0804:20191105215036j:plain

 

こりゃテンションあがるわ。。。(≧∇≦)

ほうじ茶プリンはほうじ茶の味がしっかり!!で、プリン本体のところがとろとろでした~💛

めっちゃ好きなかんじ!!おいしい!!

 

 

抹茶ティラミスはおなかいっぱいだったので、翌日に。

表面の抹茶のチョコレート?かわかんないけど、表層部分がけっこうぶ厚くて、すっごくおいしかった。

一番下は黒豆が敷き詰めてあって、和のテイストがステキ♪

下の苦みのある部分もいい味してた~!最高っ👍

 

 

チョコレートケーキは少しお酒も入ってたみたいで、オトナなかんじでした。

ともかく、どれもこれもおいしいです!

5コで2030円でした。

わりとお手頃価格だよね~☺

 

 

朝と夜はもう冬みたいに寒いから、体調気をつけてね🌟

今年はどんなコート買おーって考えるのが楽しい今日このごろです。