まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

素敵すぎたイタリアン GAKU Jr.(本町)

本町にあるイタリアンを食べに行きました😘

「GAKU Jr」というお店です。

食べログヨッテリア ガク Jr. - 本町/イタリアン

※もう最近記事を書くのが追い付いてなく、一か月前に行ったところなので、細かい食レポはできないかも。。。

でも気に入ったお店しか記事にはしてないので、おいしかったことはホント!!

 

f:id:sodalite0804:20220817005128j:image

 

ひとまず、ピザが食べたかったので、定番のマルゲリータを!

やっぱりマルゲリータ王道だけどおいしいな~。生地がさくさくで本格的なピザという感じ。

 

f:id:sodalite0804:20220817005145j:image

 

そしてパスタ!「イベリコ豚 頬肉のラグーソース 自家製タリアテッレ」です。

これがまたおいしーーのよね!お肉がやわらかくて。味が濃いめで好みでした。パスタもモチモチ💕

 

f:id:sodalite0804:20220817005204j:image

 

これがメインの、「鯛のアクアパッツァ」!

ほんとは牛タンシチュー頼みたかったのですが、売り切れということで、しゃーなし(?)選んだんだけど…

これがもう大正解すぎて、一緒に行った方と感激してました。

皮目がパリッパリの食感で、身はぶ厚くて食べ応え満点◎!

海鮮のダシがきいてる汁は持って帰ってドレッシングにでもしたい気持ちでした(*'ω'*)

 

f:id:sodalite0804:20220817005223j:image

 

そして、デザートがこちらのティラミス。これもふわふわでおいしかったー。

 

f:id:sodalite0804:20220817005240j:image

 

ちなみにここの外観がこんなかんじ。

おしゃれで、他のお客さんも少なめで、ごはんも高すぎなくてものすごく良いお店でした🌟

また機会あれば来たい…。