まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

可愛いパスタランチ Trattoria da giacomo(福島)

f:id:sodalite0804:20191103143034j:image

 

福島でおしゃれなパスタランチ♪

Trattoria da giacomo(トラットリア ダ ジャコモ)ってところです。

hotpepper→トラットリア ダ ジャコモ(福島・新福島/イタリアン・フレンチ)

 

 

ふらっと寄ったとこなので、予約とかはしてなかったんですが、どうやら予約はしていったほうがよさそう!!

周りは予約ばっかりで、人気店みたい✨

よく入れたなあ、ラッキーでした( *´艸`)

 

 

ランチメニューはAランチ・Bランチ・Cランチがあります。

Aランチ(パニーニ+パスタ+ジェラート)で900円!

+100円で食後のコーヒーもつけれます。

B、Cは前菜とかついてるけど、Aランチで充分やなと思って、Aランチに。

パスタは3種類から選べます🌟

トマト系か、ラグー?か、クリーム系か。たぶん、日替わりかな?

 

 

まず、パニーニが出てきます☺

 

f:id:sodalite0804:20191103142935j:image

 

これがおいしくてびっくり。

パンがさっくさく!!オリーブオイルの塩気が食欲をそそります…。

 

f:id:sodalite0804:20191103142951j:image

 

メインのパスタ!

わたしは、ツナとオリーブとケーパーのトマトパスタやったかな?

ツナ×トマトって変わってるよね。

良い塩梅の味の濃さでおいしかった~💛

 

f:id:sodalite0804:20191103143001j:image

 

お母さんが牛スジと春菊のラグー?だったかな?

ラグーってなんなのかよくわかってないけど(笑)

塩コショウがきいてておいしいって言ってました👍

 

f:id:sodalite0804:20191103143012j:image

 

からの~デザートのジェラート

この日は塩キャラメルのジェラートだったんだけど・・・美味ッ( ゚Д゚)

けっこう苦みがあって、オトナな味がするんですが・・・美味すぎて感動しちゃいました!!!

このジェラート単品で売ってたらもう一個ぐらい食べてたかも(笑)

 

 

で、ここ、お母さんが白い服を着てて、パスタのソースを飛ばしちゃったんだけど、

店員さんがそれみてレモン水のあったかいのを持ってきてくれて…✨

忙しい時間だったのに、優しいなぁ~。

無事に染みもとれてよかった☺

ここ、よかったなぁ。また来ようってお母さんと言ってました!

 

 

この日は物件探しをしてたんですが、良いかんじの物件がみつかってよかった◎

部屋が6畳なので、だいぶ狭いんだけど。

予算がないのでしかたがないですね~!

一人暮らし、せまぜまと暮らしたいと思います。