まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

島パスタ MIKEのパスタが最高に美味しい(梅田)

f:id:sodalite0804:20201013123342j:image

 

LUCUA10Fにある「島パスタ MIKE(ミケ)」で晩ご飯。

平日の21時近くでも満席な人気店!

開放的でオシャレな外観で、女子に人気がありそう~♡

HP→島パスタ MIKE | SHOP | POTOMAK CO.,LTD

 

f:id:sodalite0804:20201013123325p:image

 

パスタメニューはこんなかんじ。

(シーズナルメニュー、私が行ったときは、伊勢海老?のトマトクリームパスタでした)

どれもこれもおいしそうすぎて、先輩と2人でめちゃくちゃ悩みました。

ささやかながら、ドリンクバー(このドリンクもめっちゃおしゃれやった)付きもあるみたい。

今回は私たちは単品で!あとドリンクを1杯注文。

 

f:id:sodalite0804:20201013123356j:image

 

半熟に仕上げた北坂さくらたまごとサーモンとほうれん草のトマトクリームカルボナーラ風(¥1460)

と、みかんの日本酒サワーなるものもオーダー✨

 

 

トマトクリームカルボナーラ、ものすごくおいしくて、

ソースがわりと多くてスープパスタみたいになってたんだけど、全部飲み干してしまいました!

トマトソースでもなく、生クリーム多めのまろやかなんだけど、味は濃厚で。

カルボナーラでもトマトソースでも味わえないかんじがめちゃくちゃ好みでした!

おいしい~~!

 

f:id:sodalite0804:20201013123412j:image

 

ちなみにこっちは先輩がオーダーした、「淡路のトマトソースの鯛パスタ 森ファームのフレッシュハーブで」(¥1860)。

ちょいお高めだけど、鯛おいしそ~。

 

 

食べたいパスタが色々ありすぎて、「これはまた行きたい。いや、行かねば。」ってことになりました。(笑)

また行ったら記事更新します☺

 

f:id:sodalite0804:20201013123428j:image

 

秋空。きれいな鱗雲✨

今週も頑張っていきましょう!