まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

欧米の雰囲気◎The Britannia(天王寺)

天王寺にて飲み。駅から近くの、「The Britannia(ザ・ブリタニア)」へ☆彡

hotpepper→ザ・ブリタニア The Britannia(阿倍野/居酒屋)

 

f:id:sodalite0804:20200714225614j:image

 

地下に入っていくかんじが隠れ家感あります。

内装はまるでヨーロッパの雰囲気!ソファとかふかふかで豪華だし、店内が広いので落ち着く~。テーブル席も半個室もカウンター席も豊富。

 

 

フードメニューも豊富!!

パスタにドリアに。。ヨーロッパを旅してるかのようなラインナップ☺

 

f:id:sodalite0804:20200714225628j:image

 

おいしいと噂のフィッシュ&チップス。

揚げたてで衣がサクフワ!おいしかった。

海老アボカドサラダもよきよき。

 

f:id:sodalite0804:20200714225642j:image

 

カルパッチョとソーセージ。

ソーセージはドイツモチーフやったかな?安定においしい!

 

f:id:sodalite0804:20200714225653j:image

 

ライスコロッケ。

中はケチャップライスみたいな味付け。

 

f:id:sodalite0804:20200714225704j:image

 

とどめのズワイガニのトマトクリームスパゲティ。

これが一番おいしかった(*'▽')

 

f:id:sodalite0804:20200714225715j:image

 

ちなみにドリンクもたくさん飲みましたー。ワイン1杯、ゆずはちみつビア、写真のキール。この3杯しか飲んでないのにやたらと酔った。私、お酒弱い…。

キールは白ワイン×カシスです。酒×酒なんや!どうりで濃いわけだ。

 

f:id:sodalite0804:20200714225730j:image

 

で、デザート。

よく食べた!食べ過ぎた!!!おなか一杯です!

 

 

単価はちょっと高めかもなー。と感じました。2人で1万円ほど。

だけどやっぱりメニューが豊富なので、選ぶ楽しさがあるね☺大満足!

 

 

このあと2軒目で「ビストロD」というところへ。

かなりマニアックな場所にあって、しかもちょっと駅から離れてるので、常連しか来なさそうだなぁってかんじのとこでした。

料理がおいしいらしいから、食べたかったんやけど、お腹がいっぱいすぎて食べれなかった、、、残念。

仔羊のソテーはとってもおいしかった◎700円!

あと、甘い赤ワインも出していただいて、おまけでレーズンもいただいて、すっごくおいしかった。また来たい!

 

f:id:sodalite0804:20200714225757j:image