まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

ぶっこ志の牛骨白湯ラーメン(北浜)

f:id:sodalite0804:20201018182403j:image

 

北浜にてラーメンランチ♪

北浜駅から近くの「ぶっこ志」!

真っ白なスープの牛骨白湯ラーメンが有名です✨

食べログ牛骨ら~めん ぶっこ志 北浜店

 

f:id:sodalite0804:20201018182338j:image

 

木造でちんまりした入口のお店。店内はカウンターと、2名掛けのテーブル。

休日でしたが空いていました!

 

 

牛骨白湯煮卵らーめん(¥900)

 

f:id:sodalite0804:20201018182351j:image

 

この真っ白なスープは、牛骨スープを最大限乳化させて作ったもので、乳製品などは不使用だそうです。

めちゃめちゃ柔らかい口当たりでクリーミー

味はなかなか濃厚で、平たいモチモチの麺とよく絡まって最高👍

チャーシューは牛肉だな~これは!ローストビーフみたいでおいしい。

満足しました。ごちそうさまでした☺