まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

名古屋名物、台湾まぜそば あらし(名古屋)

名古屋グルメを楽しもうの巻、第4弾。

今回は、名古屋名物として注目の台湾まぜそばをターゲットにお店探し🌟

名古屋駅から徒歩3分の、「まぜそば あらし」へやってきました。

HP→まぜそばあらし

 

f:id:sodalite0804:20201007223454j:image

 

台湾まぜそば(¥850)

具材は肉ミンチ、ねぎ、ニラ、海苔に、上に卵黄がきれいに乗っていて、スタンダードな台湾まぜそばの風貌🎵

 

f:id:sodalite0804:20201007223506j:image

 

こんな風に、まぜまぜしていただきます☺

麺は太め、噛み応えある食感◎具材にも絡みやすい粘り気!いいね~✌

辛さは何段階か選べるうちの「普通」にしたんだけど、

普通にしておいてよかったかも。

辛いのと迷ったけど、普通でもわりとピリッとちょうどよい辛さでした。

肉ミンチの旨辛なかんじと、ほのかに魚粉の出汁の味がよい塩梅でおいしい!

だいぶ濃いので、ギリギリ食べれたというかんじでした(笑)

どうしても最後の追い飯食べたくて頼んだけど、一口食べて限界・・・。

ラーメンはあっさり派、という人には厳しいかもしれない!けどガッツリが好きなら最高だろうな~!!

ここは台湾まぜそば以外にもまぜそば提供していて、他のも食べてみたいなあと思ったのでした✨

 

 

~おまけ~

 

f:id:sodalite0804:20201007223544j:image

 

最近職場で大流行りの白バラコーヒー💛

毎日セブイレで5個ずつ入荷されるんやけど、うちのチームメンバーでそのうち3個を占領しちゃってます。日々闘いが起こってます。笑

有能なセブイレ店員さん、入荷量増やして~機会損失ですよ~🤣