まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

牡蠣料理を気が済むまで。ウメダステーションオイスターバー(梅田)

f:id:sodalite0804:20230327230248j:image

 

オイスターバーに行きたくって、梅田で調べていったお店。

ウメダステーションオイスターバーです。

食べログウメダステーションオイスターバー 阪急グランドビル店 (Umeda Station OYSTER BAR) - 梅田/オイスターバー

阪急グランドビルにあります!

 

 

とにかく牡蠣料理がたくさん~。テンションあがりますね~!

あと、阪急グランドビルといえば、ものすごく眺めが良いのも見どころ◎

このとき行ったときは席が運よく窓側で、クリスマス時期の梅田の夜景を一望できました。

 

f:id:sodalite0804:20230327230215j:image

 

こんなかんじ~✨

 

f:id:sodalite0804:20230327230327j:image

 

牡蠣ほんとにおいしかったな~。特にホットオイスター

写真は牡蠣のバターソテー。バターの香りがたまりません。ぜひバケットも一緒に頼んで、余った汁もおいしくいただいてください😘

 

f:id:sodalite0804:20230327230349j:image

 

こちらは焼き牡蠣の盛り合わせ。いろいろメニューがあって、トリュフタルタル、ホワイトソースとほうれん草、トマトチーズ、ウニと牡蠣醤油、ガーリックバターソース、の焼き牡蠣を頼みました。

それと牡蠣のワイン蒸し❣

私は濃いめの味付けが好きで、ガーリックバターは至高だったな~あ。

 

f:id:sodalite0804:20230327230404j:image

 

食べたことなかったんやけど生牡蠣にもチャレンジ。

鯛の刺身も乗ってて豪華なやつ。おいしかったけど、私は牡蠣は火通してるほうが好きかも!新発見。

 

f:id:sodalite0804:20230327230429j:image
f:id:sodalite0804:20230327230433j:image
f:id:sodalite0804:20230327230426j:image

 

〆はパスタとかリゾットとかあります。こちらも牡蠣づくし~😊

 

 

お会計は一人¥5000程度でした。

女子どうしで行ったのでそんなに食べなかったのと、お酒もそんなに飲まなかったのでこの程度ですんでるけど、しっかり食べるとけっこういく予感!

けど、気に入ってこないだも来ました🎶

牡蠣の季節はまた一年後~。満足しました(*'ω'*)

 

 

~~~

 

f:id:sodalite0804:20230327230502j:image

 

今月のマネケンは、キャラメルミルクでした☺

いや~おいしかった~~。ワッフルメーカーほしくなっちゃうな、買ってしまおうか🤔