まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

ほっこりはまぐり居酒屋。はまぐり庵(梅田)

阪急グランドビルの28Fにある、はまぐり庵で飲み!

ほんとは本店のほう(そっちも梅田にある)に行きたかったのですが、ケアレスミスでこちらになりました🤣笑

食べログはまぐり庵 - 梅田/日本料理

 

 

さすが阪急グランドビルの28Fなだけあり、夜景はバツグンでした。阪急グランドビルはこれが好きなのよね~。

 

f:id:sodalite0804:20231121202234j:image
f:id:sodalite0804:20231121202237j:image

 

ハイボールと、豚の肉巻き揚げ!そして、お造り!

ここらへんは普通の居酒屋メニューですね。ハイボール濃いくておいしかった!

 

f:id:sodalite0804:20231121202252j:image

 

こちら、だしまき。はまぐりの煮たやつが入っていて、はまぐりの出汁も相まって最高のだしまきでした。おかわりしてしまった。

 

f:id:sodalite0804:20231121202310j:image

 

これははまぐりのグラタン。女子は好きやと思う💖

 

f:id:sodalite0804:20231121202326j:image

 

そして、締めのはまぐりラーメン。こちらも出汁が最高です。。

 

 

メインのはまぐりの酒蒸しを撮り忘れてることに今書きながら気づきました。。

ここ来たら全員頼むと思う、酒蒸しが良かったのにーー!

言わずもがな、ほっこりして、おいしかったな~ぁ。

 

 

あんまり飲み会ではまぐり選ぶってことないと思うので、新鮮でおいしかった~。雰囲気もよいしね。

ただここはすこし単価が高かった!

本店の方がもう少しカジュアルで、リーズナブルな感じと思うので、そちらにもぜひリベンジしてみたいな🌟

といいつつここのお店もとても気に入ったので、その後別のメンバーとの飲み会で再度来ましたが。笑

 

~~~

 

だいぶ寒くなって、もう冬ってかんじですねぇ🎄

ただ暖冬とか言われてるけど、どうなんだろうー?年末年始は今年もスノボに行きたいのだけど、ちゃんと積もるかな~?

もっと寒くなれーー!と思っている今日このごろです🏂