まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

おしゃれ和食居酒屋 ごはんや一芯(三ノ宮)

三ノ宮駅から近くの「ごはんや 一芯」にて、友達とごはんしてきました~。

誕生日お祝いしてもらいました💕ありがとう(#^^#)

食べログごはんや一芯 神戸 - 三ノ宮

 

 

以前京都に行ったときに、来たことありました。

sodalite0804.hatenadiary.jp

 

一回来た時に素敵すぎて、虜になって、今回また行けて幸せでした~✨

ちょっと単価は高いんだけどね。女子の好きなメニュー詰め合わせてる~って感じですごい好きなのよね。

 

f:id:sodalite0804:20220909205816j:image

 

とりあえず飲み物!私だけハイボールや。笑

飲み物も種類あってどれも魅力的だった✴

 

f:id:sodalite0804:20220909205833j:image

 

これは、定番のポテサラですね~。このカリカリってした食感のやつ入ってるポテサラめっちゃ好きです!!

 

f:id:sodalite0804:20220909205849j:image

 

蟹みそコロッケと、和風オクラキムチです😘

どっちもめちゃめちゃおいしかった!!私は特に蟹みそコロッケ好きだったな~。揚げたてサクサクで、蟹みそが心なしかクリーミーで。

蟹みそ好きにはたまらんです。

 

f:id:sodalite0804:20220909205904j:image

 

炙りサーモンおろしポン酢!もう響きが素敵よね(笑)

あと魚って炙ったらおいしさ3割増しになると思ってる。これも例外なくおいしかったです(*'ω'*)

 

f:id:sodalite0804:20220909205921j:image

 

極めつけは、このモッツァレラの牛肉巻き揚げ。

最高においしかったです。。。チーズとこのやわらかい牛肉が最高よね。そしてそれを揚げてるっていう最強の料理。ほんとに感動しました💖笑

 

f:id:sodalite0804:20220909205934j:image

 

〆は鯛めし。これはやっぱ食べておかないとね。鯛の出汁がしみわたってて優しいお味でいい〆でした☺

 

 

ここもまた来たいなぁと思ったのでした(^ω^)

 

 

~~~

 

f:id:sodalite0804:20220909205950j:image

 

もらった誕生日プレゼント。SUQQUのアイシャドウ!

黄色が入っていて私にとっては新しくてすごく好き。イエベなので黄色合ってていいかんじだった◎ありがたい~☘