まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

創作和食の居酒屋♡食堂びすこ(梅田)

梅田の東通りにある「食堂びすこ」。お酒好きの先輩が予約してくれたお店で、とっても人気なお店っぽい!

食べログ食堂びすこ - 東梅田/居酒屋

 

f:id:sodalite0804:20230105224828j:image

 

外観です。かわいらしいお店でした💛

店内はわりと狭くて、賑わっていました。

 

f:id:sodalite0804:20230105224843j:image

 

突き出しと安定のハイボールと。

それと、左が「ホタチー」、奥が「大人のポテサラ」。どれもお酒のつまみにちょうどよいです。突き出しは豚汁みたいなやつかな、すっごくおいしかった。

 

f:id:sodalite0804:20230105224859j:image

 

これが塩麴の唐揚げです。鶏が塩麴にしっかり漬かってるのがわかるやわらかさと味のしみこみ✨おいしすぎました。

 

f:id:sodalite0804:20230105224913j:image

 

オムレツと鯖の梅煮。鯖おいしかったな~。こういう素朴な和食いいよね😘

 

f:id:sodalite0804:20230105224929j:image

 

鯛のカルパッチョ。鯛が大きい~!

 

 

全体的にセンスの良いお料理ばかり。店内も観葉植物とか飾ってあってとってもおしゃれです。

それでいて気張ってない、雑多な居酒屋感もあって、こういう居酒屋すごく好きだなぁ~。ただちょっと食べすぎたり飲みすぎると値が張るかなと思いました!

女子会にもよさそうだしまた来たいなぁ~(#^^#)

 

 

~~~

 

f:id:sodalite0804:20230105224943j:image

 

年末は地元の明石で魚の棚に行き、鯛をまるごと買って、家で鯛しゃぶをしました。

魚の棚、活気があって、こういう新鮮なお魚が買えて、とってもおすすめ☺

ここに並んでる鯛、まだピチピチ動いてたからね~。それをそのまま捌いてくれて、新鮮なまま食べられるの最高でした。