まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

SWEETS BAR ASHIOTO/ドーム・オ・ショコラ(三ノ宮)

f:id:sodalite0804:20211216125504j:image

 

三ノ宮で飲んだ際、二次会で行ったスイーツバー!

スイーツバーとか行くの初めてやからドキドキした。。笑

HP→SWEETS BAR ASHIOTO

 

f:id:sodalite0804:20211216125528j:image

 

お店の中めっちゃ静かで、大人な雰囲気が漂ってました…素敵な空間。

写真は突き出しの一口ティラミス。

 

f:id:sodalite0804:20211216125553j:image
f:id:sodalite0804:20211221113505j:image

f:id:sodalite0804:20211216125616j:image

 

メニュー何にするか迷ったけど、スイーツと、おすすめのペアリングがちゃんと提案されていて、初心者にも選びやすかったです。

とりあえず一番有名そうな「ドーム・オ・ショコラ」にしてみた。お酒はミルクのお酒!

ミルクのお酒おいしすぎて、ほしくなってしまったよね✨

目の前で熱いお酒かけて、チョコレートが崩れるっていうパフォーマンス付き。テンション上がるよ~。女子ってこういうの好きなんよね(笑)

スイーツもお酒もおいしくて、幸せ気分に浸りました。

 

f:id:sodalite0804:20211221113525j:image
f:id:sodalite0804:20211216125643j:image

 

二杯目も頼んでしまった。

これは上の写真のようなお酒を使ってるみたい。青春(向こう側)と、白秋(手前)。柚子の味でとってもおいしかった。。!!

 

 

スイーツはバエを意識して頼んだところがあるので、次来たら別のメニューも頼んでみたいな~♡

ここめっちゃめっちゃおすすめです!!

 

 

~~~

 

f:id:sodalite0804:20211216125719j:image

 

三ノ宮、街がキラキラしていてとてもきれい。

やっぱりクリスマスのこの時期、人と町が浮足立っているかんじがして、雰囲気すごく好きだ~~。仕事も今落ち着いていて、ストレスなし!!ってかんじだ!