まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

女子ウケ◎スタンドおでん居酒屋 三徳六味(梅田)

梅田ESTのフードホールにあるスタンドおでんやさん、

「三徳六味(サントクロクミ)」へやってきました~♪

食べログ三徳六味 (サントクロクミ)

 

f:id:sodalite0804:20200611101623j:image

 

ESTのフードホールは初めて行きました。

とてもキレイだし興味引くお店がたくさんありました✨

店構え、こんなかんじ!カウンターが並ぶお店。

おでんは大好きなのでテンションが上がります。

 

f:id:sodalite0804:20200611101635j:image

 

メニューはこんなかんじ。

可愛い!おでん以外にも普通の居酒屋メニューが豊富👍

そして日本酒の種類もたくさん!!これは女子的には嬉しい。

 

f:id:sodalite0804:20200611101646j:image

 

ひとまずおでん☺

大根、卵はもちろん定番においしいし、生姜天はショウガがたっぷりでうま~♡

友達はワカメやシューマイも頼んでました。変わり種おでんもおいしい!

 

f:id:sodalite0804:20200611101701j:image

 

まぐろのおつくりと鶏肝の生姜煮。

鶏肝ふわとろ~~!めっちゃおいしかった。

 

f:id:sodalite0804:20200611101716j:image

 

うにの肉巻き!!2貫で800円くらい。

これ贅沢ですね~~(*^-^*)

ここ最近食べた中でいっちばん感動しましたw

うにが濃厚だし、お肉が少しあぶってあって、ちょっと甘い味付けで、あぶってある薫りとともに口の中でとろけるかんじw

これもう一回食べたい~~!

 

f:id:sodalite0804:20200611101731j:image

 

うまきも頼んじゃいました。これも800円くらいしたような。

山椒がいい味出してました。

 

f:id:sodalite0804:20200611101742j:image

 

日本酒も少しいただきました😘「ひと夏の恋」!

メロンのような味わい、と説明にあったけど、ほんとにメロンの風味がしました。

ここまでフルーティーな日本酒は初めてかも!おいしかった🎵

 

 

久しぶりの飲みでちょっと贅沢しちゃった。

2人で1万円ほどでした。すっごく満足しました!

まだまだ、今まで通りには飲みに行けそうにないけど、たまにはこうして外で飲みたくなりますね・・・。

またESTのフードホールも視野に入れよう♪