まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

哲剣でボジョレーヌーボーを嗜んだ。(難波)

なんばにある「哲剣」で、大学時代の友人と飲み~☺

友人の一人が勧めてくれたお気に入りのお店みたい。

わりと人気店で、ギリギリ予約できました。

HP→料理屋 哲剣 | 小野料理研究所

 

f:id:sodalite0804:20201124234420j:image

 

シブイ店名とシブイ外観だけど一応イタリアンらしいです🍝

5人で行きましたがこのビニールで丸見えの場所でした(笑)

めっちゃ狭いし若干寒かったけど、これもまた一興。わちゃわちゃできて楽しかった。

 

f:id:sodalite0804:20201124234439j:image

 

前菜~♪1人前だけどけっこうたっぷり♪

 

f:id:sodalite0804:20201124234458j:image

 

これはサラダ。お肉たっぷり!!マスタードつけて、おいしすぎる~。

 

f:id:sodalite0804:20201124234517j:image

 

あと、ボジョレーヌーボーをいただきました✨

毎年11月の第3木曜に出てるみたいやね。タイムリーに飲めた☺

今年のは甘くて飲みやすかった。好き。

ボトル全部くれて、店員さん気前いいお兄さんでめっちゃ良かった。

 

f:id:sodalite0804:20201124234535j:image

 

刺身盛り合わせ~~♪

イタリアンやけど刺身が美味しいのだ!(なぜか。)

鮪が赤赤としている…サーモン肉厚~。美味い…

 

f:id:sodalite0804:20201124234551j:image

 

唐揚げ。サックサクだな~。

 

f:id:sodalite0804:20201124234606j:image

 

日本酒もたくさん飲んだよ~。この日は久々にけっこう飲んだよ~。

7時半ごろから飲んで、気づいたら終電の時間で焦りました(笑)

時間経つのが早いのは、盛り上がった証拠ですね。楽しかった~。

それでも1人5000円いかない値段で、コスパがめちゃくちゃ良いなと。

 

f:id:sodalite0804:20201124234621j:image

 

〆のうにクリームパスタ💛最高っ!

 

f:id:sodalite0804:20201124234637j:image

 

焼き芋ブリュレ。まんま焼き芋やん。わたしも頼めばよかったな~(笑)

 

 

すごく良いお店で、勧めてくれた友人に感謝。

お酒も美味しかったし、良い休日でした(*'ω'*)

 

 

この3連休、梅田も天王寺もポイント5倍やっていて、ついつい出費が…ってかんじでした。

普段ちょっと高いもの買おうって思ったときに、「やっぱポイント5倍デーを待つか…」となることも多い質で。

ポイント戦略に弱い客ですが、おかげで3連休は楽しかった。

またしばらく自粛生活になるかなぁと思いますが、がんばっていきましょう(`・ω・´)b