まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

オーバカナルで息抜きディナー♡(梅田)

梅田グランフロント1Fにあるオーバカナルでリッチなディナータイム✨

今回も職場の先輩と。定番になってきつつあるくらい、よく来てます!

HP→AUX BACCHANALES

 

 

前来たときの記事がコチラ

sodalite0804.hatenadiary.jp

 

今回も、前菜+メイン+デザートの¥3500ほどのコースに。

来るたびに選べるメニューが変わってるから、とても楽しいのよね~。ワイワイ言いながら悩むのもまた一興。

 

f:id:sodalite0804:20220909205527j:image

 

今回は、前菜に牡蠣とかの貝類のメニューがあったので、それをチョイス!

私が、右の「ムール貝の白ワイン蒸し」。

先輩が左の、「牡蠣のフリッタータ」(うろ覚えです。たぶん違う)みたいなやつだったと思う。

わけわけして食べたのですがどちらもおいしかった!白ワイン蒸しのほうはやっぱスープおいしかったな~。

というか前菜からお皿がでかい!(笑)

 

f:id:sodalite0804:20220909205544j:image
f:id:sodalite0804:20220909205547j:image

 

メインの、イベリコ豚肩のローストです。

忘れてたんだけど、前回も同じやつ頼んでた!なんとなくショックですw

でもやっぱこれおいしかったな…。表面がパリッと焼かれてて、中はしっとり。量もちょうど良い。

 

f:id:sodalite0804:20220909205600j:image

 

ちなみに先輩が食べてたのはこれです🌟なんだっけな?これ。仔羊かな?おいしそう💕

 

f:id:sodalite0804:20220909205614j:image

 

最後にデザート。紅茶も頼みました。

アーモンドタルト、おいしかった~!

ケーキメニューも季節ごとに変わってて、このときは苺のタルトがあったはず。

関係ないですが最近無糖の紅茶やコーヒーをお供にしないと甘いもの食べられなくなってて、自分も大人になったなと思いました。。

 

 

今回も大満足のオーバカナルでした。また行きたい👍

 

 

~~~

 

 

8月の終わりにコロナにかかって、10日間家から出ないという生活をしていたのですが、

自粛期間が終わって外に出てみると、いつのまにか秋が来ていてびっくりしました。

朝晩涼しいってだけでもほんと秋を感じます🍁

無印とか行って、店頭にかぼちゃとか栗とかの秋らしいスイーツが出てるのとかを見て季節を感じるのが好きです。