まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

島パスタ MIKE/淡路玉ねぎの島トリチャーナ(梅田)

f:id:sodalite0804:20201101170224j:image

 

島パスタ MIKE(ミケ)でご飯🍴

梅田LUCUAの10Fにあります。

10月の初めに一回訪れて、気に入ってまたもや来店◎

前回の食べログはこちら↓

 

sodalite0804.hatenadiary.jp

 

前回はトマトクリームカルボナーラを頼んだけど、今回はメニューを見てぱっと目を引かれるこちら!(といっても、めちゃくちゃ悩みましたが…(;^ω^))

 

f:id:sodalite0804:20201101170126j:image

 

淡路玉ねぎとベーコンの島トリチャーナ(¥1280)

この大きな玉ねぎがどーんと乗ってるのが写真映えします👍

この玉ねぎすっごく甘くておいしかった🎵

アマトリチャーナならぬ島トリチャーナもトマトの味がしっかり。塩気もいいかんじ。

前回は平たいパスタだったけど今回は違う種類で、丸いパスタ。わりと太めで、噛み応え、コシがばつぐん!◎

ソースともよくからんでおいしかったです。ごちそうさまでした。

 

 

ちなみに一緒に行った方はあさりの島レモンパスタを注文してました~✨

 

f:id:sodalite0804:20201101170144j:image

 

サラダ付き。

前回一緒に行ったときもこのパスタとでとても悩んでいたので、リベンジできてよかったですね( *´艸`)笑

島レモンパスタも気になる~。おいしそう~~。

 

 

~おまけ~

いつのまにかハロウィンが終わってしまった…。

ここ数年はハロウィンとは無関係なんだけど、唯一パンプキン関連のスイーツが出るのが嬉しい☺

 

f:id:sodalite0804:20201101170203j:image

 

DEAN&DELUCAのパンプキンスコーンがおいしかった、、最高♡