まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

神戸屋シルフィー/ヘーゼルナッツと紅茶のケーキ(梅田)

LUCUA10階にある「神戸屋シルフィー」でお茶しました♫

 

f:id:sodalite0804:20201030101739j:image

 

ヘーゼルナッツと紅茶のケーキ(ドリンクセットで¥800)

 

 

こちら期間限定のケーキ。

平日の21時くらいに行きましたが残り1こで迷わずコレに!!

紅茶はウバ。濃厚でおいし~い。

ケーキはヘーゼルナッツの風味がめちゃくちゃ感じられて、スポンジには紅茶の茶葉がいっぱい練りこまれてて、本当~~においしい一品でした。。

最近食べたケーキの中で一番おいしかったかも。感動しました✨

これ秋限定といわず、年中発売しといてほしい~!

 

f:id:sodalite0804:20201030101755j:image

 

一緒に行った先輩は蒸し焼きチョコレートケーキ。

一口もらいましたがチョコチップの食感と、蒸しチョコスポンジの柔らかい食感とが良いマッチング👍

こちらはいつでも置いてるものなので、また今度ぜひ食べたいですね~。

 

 

10月ももう終わりですね。早かったなあ~。

職場は最近平和で楽しいです。お仕事はなかなか大変なので、11月、12月は正念場ってとこだろうな…。がんばっていきましょう。