まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

リプトン四条店にてランチ(京都/四条)

京都発祥というLIPTONにてランチしました🤩

HP→リプトン|Sir Thomas LIPTON

以前、リプトン三条本店にも行ってます♡

 

sodalite0804.hatenadiary.jp

 

メニューはいろいろあるので悩むけど…

本日のパスタランチをチョイス🎶

(前回来たときもパスタ食べてました笑 我ながら、パスタ好きやな~)

 

f:id:sodalite0804:20220710223920j:image

 

この日はエンドウ豆とベーコンのトマトソースパスタでした。(¥1260)

パンつきです🍞トマト味がわりとマイルドで、さらに温泉卵乗ってるのでけっこう優しい味わいでした。そこに大量のコショウがかかっていていいスパイスってかんじ!

おいしかった~✴

店内はやっぱり本店のほうがゆったりしてておしゃれ感があったな。本店のほうがおすすめ!

友達が頼んでたハンバーグランチとオムライスランチもおいしそうだった💖

あと、リプトンといえば紅茶なので、行ったときはロイヤルミルクティーもぜひ飲んでみてください('ω')ノ

※この日は別でカフェったので紅茶は飲んでない。

 

f:id:sodalite0804:20220710223943j:image
f:id:sodalite0804:20220710223939j:image

 

京都でまったり嵐山を回ったりしました。

有給を取って平日に行ったので、人もそんなに多くなく、天気もよくて、いい旅になりました💕

夜は友達に影響されてジャニーズの動画とかでギャーギャー騒いだのが良い思い出🌟笑

食べてばっかりやったけどこんなのんびり女子旅もいいなー☺