まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

サーモン好きには堪らん。サーモンバルPARTIA(福島)

福島駅からすぐ近くのおしゃれ居酒屋、サーモンバルパーシャに行ってきました。

HP→大阪・福島のサーモンバル「パーシャ」

 

 

何度か来たことあります✨

sodalite0804.hatenadiary.jp

 

 

ここがねー。雰囲気もおしゃれだし、メニュー豊富だし、サーモンばっかりだし、お酒の種類もそそられるメニューばっかで大好きなのよね~💕

 

f:id:sodalite0804:20221113222113j:image

 

まずこれね。「大とろサーモンの塩たたき」。

脂たっぷりの大トロのサーモンを軽く炙ってあって、味付けは塩だけでシンプル。

ぶ厚くて、柔らかくてめーっちゃおいしかったです・・・。幸せを感じましたw

 

f:id:sodalite0804:20221113222129j:image

 

これはポテサラ。そしてハイボール。ポテサラにももちろん、サーモン入ってました!👍

 

f:id:sodalite0804:20221113222145j:image

 

これは炙りサーモンのユッケ。

炙りサーモンがそもそも好きで、ユッケも大好物なんで、頼んじゃいましたねー。

この日はけっこう思い切って色々頼んでます。ユッケもおいしすぎた!!!!

 

f:id:sodalite0804:20221113222203j:image

 

これはピザですが、なんのピザだっけなー!忘れちゃった。

サーモンのキノコのホワイトソースですね。秋限定のやつかも?

 

f:id:sodalite0804:20221113222221j:image

 

おいしかったお酒。なんだっけな?たしか秋限定のお酒だった気がする。

ぶどうとアールグレイのお酒だったと思う。魅力的✨✨

ぶどうの味わいがさわやかで、紅茶の渋みと合っててめちゃめちゃおいしかったです。

 

f:id:sodalite0804:20221113222237j:image

 

これも料理名忘れちゃったんだけど、ウニとサーモンのハーモニー的なやつだったのよね。贅沢❣

合わないわけがないよね。ウニは裏切らないおいしさだったな~。

 

f:id:sodalite0804:20221113222253j:image

 

からのリゾットです!!

サーモンと海老のレモンクリームリゾットとかだっけな。海老もサーモンもわりとゴロゴロ入っていてテンション上がった記憶。

リゾット大好きなのよね~。最高の〆でした☘

 

 

けっこう爆食いしちゃって一人5000円超えちゃった気がする。けどほんとに満足度高くてやっぱりまた来たいな~と思いました(#^^#)

 

 

~~~

 

 

ポケモンのスカーレット&バイオレット予約しちゃったよ~。

仕事忙しいけどこれを楽しみに、早めに家に帰れるように日々頑張っていこう(`・ω・´)b