まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

La Soeur/知覧茶とアールグレイのカヌレ(梅田)

阪神梅田店の地下1階にある、La Soeur(ラ・スール)で自分用におやつを購入🎵

カヌレがおいしそうでついつい…。

食べログラ・スール 阪神梅田店 (La Soeur)

 

f:id:sodalite0804:20201102175404j:image

 

緑のほうが「知覧茶」。鹿児島産の緑茶です。

茶色のほうが「アールグレイ」。大好きな紅茶フレーバー!

どちらも私の好きなお茶フレーバーで攻めました。どちらも一目ぼれ🌟

 

f:id:sodalite0804:20201102175418j:image

 

外はカリッと厚めで中はもっちり!

けっこう大きさもあるので食べ応えある~(`・ω・´)b一気に2個食べるとボリュームがなかなか。

アールグレイは紅茶の風味がしっかり感じられてよき。

知覧茶のほうも珍しい味だけど、渋みがあっておいしく食べられました🎵

他にもチョコとかあまおう、オレンジなど華やかなものもたくさんあるので、ぜひお試しあれ~。

 

 

カヌレって初めて食べたけどこんなかんじなんや~。

昔「ハチミツとクローバー」っていう漫画で、主人公が入院のお土産にカヌレをねだっているシーンがあって、それ以来、カヌレってなんや?食べたい!って思ってたんですよね~。やっと叶いました~♡

やっぱりおいしいものはメンタルを救います☺また食べたいー!