まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

博多 もつ鍋 おおやま(梅田)

ルクア10Fにあるもつ鍋のお店、「おおやま」へ行ってきました☺

もつ鍋食べたかったー!

HP→もつ鍋 おおやま

 

 

山笠コースという、一番スタンダードっぽいコースを選択。一人前¥3800。

鍋は博多名物というみそ味を選択!

 

f:id:sodalite0804:20220322153229j:image

 

コースについてた、豆腐サラダ、やわらか牛すもつに、博多明太子。

すもつってあんま食べたことなかったけどおいしいな~。明太子はお酒が進むし。

 

f:id:sodalite0804:20220322153331j:image

 

で、これもコースについてる。極上大トロ馬刺し!!

これは、黒毛和牛らんいちステーキと選べます。

馬刺し大好きなのよね~。しかも、極上大トロとか言われたら・・・食べたくなる❣

ほんとに脂たっぷりで、こんな馬刺し食べたことない~。贅沢~~。

 

f:id:sodalite0804:20220322153410j:image

 

で、メインのもつ鍋。もつたっぷり!

もつって実は最近まで好きじゃなかったんやけど。

改めて食べてみるとおいしくって好きになった!

このみそ鍋がコクたっぷりで濃厚ですご~くおいしかった~。モツのだし?脂?たっぷりなのでほんとうにおいしい。笑

〆のちゃんぽんも、一緒に行った人は、今まで食べた中で一番おいしい麺料理の味がする、と言っていた。

スープがちゃんぽんとよく絡んで、幸せ~な味わいでした。おなかいっぱいです!!

 

 

またもつ鍋食べに来たい~。

一気に暖かくなって、もう春ですね🌸

季節が変わる瞬間はやっぱり好き!!