まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

コスパよくふぐを嗜む。ふぐの神(天満)

ふぐ食べたいなということになり、そんなに高すぎないふぐのお店を探しました。

天神橋筋六丁目から徒歩15分くらいのところにある、「ふぐの神」へ♪

わりと立地が悪いので、比較的安めにふぐを嗜めるお店です☺

HP→大阪・天神橋筋六丁目駅近くのふぐ・鱧の店「ふぐの神」

 

 

「えびす神コース」¥6380を予約しました🌟

それに飲み放題¥1780をつけて、一人¥8000程度でふぐ料理を一通り楽しめました。

わたし、ふぐ食べるの初めてだったけど、てっさもてっちりも食べれて一万円以内はだいぶ安いと思う。

 

f:id:sodalite0804:20210413212022j:image

 

まずゆびき。独特の食感。もみじおろしとポン酢がおいしかったな~✨

お酒のよいアテになる。(この日はよく飲みました。)

 

f:id:sodalite0804:20210413212034j:image

 

てっさ!楽しみにしてたんです。てっさ、食べてみたくて。

すっごく薄いのに、めちゃ歯ごたえあるんやね、ふぐって😳

一枚ずつ食べて満足感あるかんじだなって思った!さっぱりして、うまい~。

あと、一人一皿出してくれるの、ありがたい!スピード気にせずゆっくり食べられる。

 

f:id:sodalite0804:20210413212049j:image
f:id:sodalite0804:20210413212053j:image

 

で、メインの?てっちり!結構いいスピードで出てくるの、嬉しい✨

量が、どーーんってかなりのインパクト🔥テンション上がります。

骨のある身から入れていって、火が通るのを待ちます。

一口食べた瞬間、おいしくって、(😳!!)という表情になります(笑)

ただの白身魚っちゃ白身魚なのに、やたらおいしいな~。ただの白身魚と何が違うって言われると困ってしまうんだけど。(笑)

魚ってやっぱいいな、鍋ってやっぱいいな。🐡このあとの雑炊も最高においしかった。良い時間でした☺

 

f:id:sodalite0804:20210413212109j:image

 

ふぐの唐揚げも。揚げたてで衣サクサクで。めっちゃおいしい。

いろんな部位があって、骨なしの身たっぷりのとこ、特によかった。

 

f:id:sodalite0804:20210413212122j:image

 

単品でふぐの白子も!こんな小皿で、¥2500。高~い!

でもこれ、今まで食べたことある鱈の白子とかとは全然違う!!

もう、ふわっふわ。口に入れたら溶けるかんじした。質のいいお豆腐みたいなかんじ。

うーん!おいしかった!!

 

 

あと、ふぐひれ酒なるものも初めて飲みました。

日本酒にふぐのひれが入ってて、日本酒に火をつけて、軽くあっためてアルコール飛ばして飲むやつ。

普通の熱燗に、魚のダシが出てるバージョンみたいな!

個人的には、普通の日本酒よりコクがあって、深みがあって、おいしい~~🍶✨

これも飲み放題メニューの中に入ってるのでおすすめです。

 

 

初めてのふぐ大満足でした(*'ω'*)