難波、道頓堀にある「かに道楽」の本店へ行ってきました♪
まだ正月気分が残っていたのと、同期が誕生日だったので、それのお祝いでちょっといつもより豪華に🦀
かに食べたかったんよ~~。めちゃめちゃ楽しみにしてました。
ホットペッパー→かに道楽 道頓堀 本店(道頓堀・宗右衛門町/和食)
今回は「橘」というコースにしました。¥9570!
奮発したといっても、言うて一人1万以内なのよね。
よく見るこのかにの外観!じつは来るの初めて(*'ω'*)
まず~「八寸」。前菜的なノリかな?
かにのお寿司、かにみそ、めちゃめちゃおいしかったです💛
かに酢2種盛り。
火の通ったかにをほじほじして、三杯酢でいただきます☺
ん~~美味しい!!三杯酢とよく合うし、よき◎
かに造り二種盛り。
かに刺しだ~✨もうおいしすぎる感動。
右にある半分火が通ったようなかにが特においしかった。ふわっふわとろっとろでもう幸せの絶頂を感じましたよ。。笑
刺身もとろとろやなあ!!かには刺身が一番好き!!
このあとかにの茶わん蒸しも出てきた。ゆずの香りとかにの身がたっぷりで最高でした☘
かにしゃぶ小鍋&焼きかに。
焼きかにはほんのり塩味でおいしかったな~。
鍋はここで野菜が食べられるとほっとする。
で、このかにしゃぶがまた…!!美味すぎる(´;ω;`)✨
さっとしゃぶしゃぶして、ほぼ生で食べるのが好き。
どう加工してあるのか、中がふわ~っとするんですよね。おいしかったなあ。
「かにに合うワイン」とやらをいただきました。ウマイ!
〆のかに寿司盛り合わせ、あと赤だしが出てきました。
この時点でもうおなかがいっぱいだったけど、意地でも全部食べました🦀
最後のフルーツもおいしかったー☺
この日は緊急事態宣言中に強行突破して行ったんですが、閉店が8時で。
平日の仕事終わりに行ったので、まったくゆっくりできずでした。(笑)
なかなかの良いスピードで必死で食べる我々。。
またコロナが収まったときには、ゆっくりお酒飲みながら、堪能できたらいいなぁと思います💛
にしてもまた緊急事態宣言!
仕方ないとはいえ悔しい気持ちでいっぱいです…
だって20代半ばって一番自由だし、お金も使えるし、海外行ってイエーイ!って友達とひたすら遊べる時期やもんな…
周りもまだまだ結婚してない今のうちにたくさん思い出つくりたいな~お金をしっかり使いたいな~って気持ちでいっぱいやけど、もうこのあと遠出する予定は当分なし(寂)
ひたすらコロナ収まれ~収まれ~って祈る日々です。